BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

31

2021-01

テレワーク。

緊急事態宣言が延期される事が濃厚になってきました。

結局、2月7日までの1ヶ月では感染者数を抑え込むには厳しかったようです。

単純にこの状況で延期になるのか?それとも厳しい条件を追加して延期になるのか?

なるべく早めの判断を国にして頂きたい。

このコロナ禍は、今後1年以上の長期戦を覚悟する必要があり、今続けている在宅勤務も平準化する必要も感じはじめています。

今のところ、暫定的な在宅勤務を導入し、状況に応じて延期を続けています。

長期戦に備えて、コロナ禍の状況の在宅勤務とアフターコロナのテレワークのルール整備と分けて検討する必要性が出てきました。

コロナ禍は感染予防が重要になるので勤務地を在宅に限定。

テレワークは、感染リスクが無くなれば働く場所を限定せずに勤務をして行く。

在宅勤務での生産性については、コロナの影響が大きく、生産性について判断する事が出来ないので、そこはあえて触れない事にしました。

ただし現状でも、間違いなく働き方は、変わってきており、社員の意識も変わっている気がします。

テレワークについては、色々な角度での検証が必要で良い面、悪い面を見える形で誰もが事実を理解する事が大切です。

このコロナ禍では、この検証が限られた状況の仕事内容と場所に限られるため、アフターコロナのテレワークを検討するには、情報量が少ないと思っています。

どこの企業も今は、試行錯誤しながらだとは思いますので、色々な経営者と情報を共有して、良い方向に取り組んでいきます。

この状況なので、美味しい物を食べて、ストレスを発散しないと。

会社近所の立ち飲み屋の海鮮丼。

ワンコインで新鮮な魚とボリュームある酢飯の組み合わせ。

A61B713A-5ABB-4A44-B963-18BD6E30D551.jpeg1D2777AA-1931-4C4A-AFF1-6B978BB75F22.jpeg

毎日、日替わりで魚の種類が変わるので、毎日食べても飽きません。

この海鮮丼はコスパが良いです。

日本橋界隈の居酒屋も夜の営業を控えているので、ランチで勝負するところが多くなってきました。

ちなみに、近所の居酒屋でこんな販売もしていました。

結構、食材が余ってきて、切実な悩みなのかもしれません。

9BA9ABC0-E37F-494E-BBDD-CB68ACC8E7D0.jpeg