BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2019-11

週末は、雨でしたがポカポカ陽気でしたが、今日からグッと寒くなりました。

本日はこれから青森へ行きますが、羽田はちょっと小雨が降っており、寒い!ただ、青森はもっと寒いようです。

昨日は、一週間ぶりにジムへ行き、出張で膨れた体を少しイジメテ来ました。(流石に本日、少し筋肉中です。)

年末に近づき、そろそろ当社も来年の事を考え始める時期に来ました。

今年は、働き方というキーワードの中、コンビニの24時間営業の見直しや外食産業の定休日などなど、大きな変化がありました。

私の家の近くのコンビニもほとんど12時には閉店します。

ただ、たまたま閉店間際の某コンビニに行ったら店員さんが廃棄する弁当を籠に山のように積んで整理をしていました。

その光景を見て、ものすごくもったいない気分と仕方がないのか・・・という気持ち、複雑です。

スーパーは閉店があるので閉店から数時間前から赤札を貼って値引き販売をします。

閉店するコンビニもそのような対策やサービスをして少しでも廃棄が少なくなればよいのでは。。。また、これから長持ちする冷凍弁当のニーズが高くなる気がしました。

この週末、奥さんの二日酔いでまったく機能しなかったので、久しぶりにピザを頼みました。

ドミノピザのアンガスビーフコンビ

IMG_5080[1].JPGIMG_5082[1].JPG

4種類のピザですが、すべてに牛肉が乗っていました。

味は、それぞれ違いますが、牛肉が一番多く乗っているエリアは、照り焼き風の甘いタレで美味しい!

また、牛肉がとてもやわかい!

ガーリックエリアは、ニンニクのアクセントがたまりません。

学生の頃、よく注文していました。そのころは、電話でしたが、今ではスマホで選んで決済までできる。

あたり前のことですが、便利な世の中になりました。