BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

06

2017-12

冷凍弁当

おいしいもの

こんにちは!
朝の寒さに耐えられず、
マスクと手袋が手放せない大野です。
 
以前よりレンタル畑で、お野菜を育てていますが、
今年初挑戦の人参に苦戦しています。
 
種の袋の裏側に書いてあった種まき時期を
待って種をまいたのに、
通りすがりのおじいさんには
苗が小さい。もっと早く種まきするんじゃないのかと...
高齢者の多い街なので、大先輩が沢山です。。。
 
とりあえず、息子の保育園で移動動物園イベントが
あったので、間引き程度にいくつか引っこ抜いてみました!
1512605835199.jpg
写真では分かりにくいですが、
人差し指程度の長さのミニ人参が
収穫できました!!
一体いつになったら収穫できるのか、
もっと大きくなるのか、謎です。
 
でも
たくさん動物にえさやりができたみたいなので、良かったです♪
 
 
さて、会社の近くに
比較的新しいミニストップがありますが、
セルフの量り売り惣菜もあり、
テスト店舗なのか。。。
最近気になる冷凍食品を発見したので
購入してみました。
 
始めは偽物かと思ったのですが、
真空パックがされていて、不思議な見た目です。
うっかり腹ぺこでパッケージの写真を撮るのを忘れてしまいました。
また違う味を購入したいと思います!
1512605842964.jpg
肉団子と野菜が乗ったカレーピラフでした!
冷凍食品なので!添加物が少ないのがウリの様です。
少し量は少ないですが、価格も高くなかったので
買いやすいお値段です。
男性には物足りない量ですが、
ちょっと食べたいときには良いと思いました!
 
梅ソフトはハンバーグなどのひき肉での
ご採用実績があります!
右上のお問い合わせフォームより
ぜひサンプルをお試し下さい★

01

2017-12

師走です!!

おいしいもの

「2017年も残り1ヵ月です。」 (株)キティーの金井仁です。

とうとう12月。
もう今年も暮れですね。
皆さん、今年の目標はクリア出来そうでしょうか。

金井は新年に「大葉を食べれるようになる」と目標を掲げましたが、
大葉関連の案件がなくなり、意気込みも薄れ、
2018年も大葉を食べれない状態で迎えることになりそうです。。。



11月27日(月)の日経夕刊に
「動物虐待、見逃さない 「法獣医学」の専門化養成 犯罪抑止へ科学的鑑定」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23925870X21C17A1CC0000/
という記事があり、目を引きました。

診療中にその症状が虐待によるものなのか、
判断するのはとても難しそうです。
動物自体も話すことができないですし・・・
また、動物との生活は飼い主さんによって色々な考えた方があるので、
そこの判断も大変そうです。
あと、虐待を受けている動物をどこが保護するのか?なども考えてしまいます。
何はともあれ、虐待を受ける動物が減ることを願います。


金井もハッピーを虐待しないようにしないと。。。
彼からすると、平日の朝に散歩に連れて行かないという行為も
虐待かもしれないですが・・・
(平日は、正式な飼い主さんがお昼にハッピーを散歩へ連れて行っています)



さてさて、今週のコンビニ弁当紹介は、ファミマの「だしが決め手!ふんわり玉子の親子丼」です。
IMG_2232.JPGIMG_2233.JPG
鶏肉は、ふんわりやわらか。
気のせいかもしれないですが、鶏皮に焼いたような風味があり、
それも好印象でした。
ただ、鶏くくさが少し残っていて、そこが残念でした。
玉子はふんわり、出汁もまあまあ効いていて、
全体的には、なかなか良くできていると感じました。


鶏モモ肉のくさみ、なかなか厄介ですね。
キティーには、その課題に応えられる商品があります。
もし、鶏モモ肉のくさみにお困りなら、
キティーのドアをHPからノックしてください。
いつでも迎え入れる準備を整えて、お待ちしています☆




<おまけ>
11月27日の日経夕刊は、以下の記事もとても気になりました。
「デンシバSpotlight 太陽光パネルが有害なゴミ!? 2040年には廃棄量300倍超」
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO23751600R21C17A1EAC000?channel=DF010320171966
エコって、一筋縄ではいかないものです。

29

2017-11

テレワークのセミナー

おはようございます。朝木です。

早朝から北朝鮮弾道ミサイルの報道からスタートの本日、大相撲や素材のデーター改ざんなど、年末に向け話題が多いですが、良い話題が乏しいのはちょっと残念。

昨日、テレワークなる働き方のセミナーに参加しました。また、サテライトオフィスも同時に見学させて頂き、目新しさを実感してきました。

テレワーク(Tele=離れたところで、Work=働く)をあわせた造語のようで、働き方改革のひとつです。

ピンと来るのが在宅勤務ですが、これもテレワークの中の働き方で今、伸びそうなのがサテライトオフィスで働く姿のようです。

会社、自宅の間に自由に使えるレンタルオフィスを会社が借り、そこで働いてもらう、つまり無駄な通勤時間を短縮するだけでなく、プライベートも充実さえていく。

(限られた時間をいかに有効に使うか、コレが目的です。)今、東京都が推進している事業の一つのようです。

大企業の多くは在宅勤務含めて取り入れ、トライアルしたりすでに導入している企業があるようですが、中小企業はまだまだです。

情報通信技術の発展と共に考えもよらぬ、働き方が実現していくスピードにただただ驚くばかりで、実際にアプリを体験させてもらうと可能になるかもと・・・・思えてしまうぐらい発展していました。

働き方の多様化は、この先どうなっていくのだろう・・・・・また、いろいろな事例を試しながら取り入れないと、これからの優秀な子達はそういった働き方をしている企業に入社したいと思ってくる。

いろいろな所に影響してくる事を気づかせてくれた、良いセミナーでした。

最近、時間がない事を理由にセミナーへの参加を控えていましたが、やっぱり時間を作ってでも行くべきですね。

さて、先日社員旅行に伊豆堂ヶ島に行ってきました。

そのホテルからのサンセットを1枚!

IMG_1406[1].JPG

ゆっくり?飲みすぎ?の楽しい旅行でした。

この話は、次回(^^)