BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

18

2021-01

乳酸菌配合清涼飲料水市場がにぎわっています。

出来事

こんにちは。

KT-11研究員です。

さて、冬もいよいよ本格的になって参りました。

今年の冬は、コロナウイルスによる感染症拡大によって、人一倍感染症に気を使っている方が多いのではないでしょうか。

そんな背景から、今年の冬の清涼飲料水市場は、免疫に特化したドリンク発売が相次いでいます。

キリン、コカ・コーラ、大塚製薬からは乳酸菌を配合した免疫機能を向上させる清涼飲料が販売されています。

アクエリアス まもる乳酸菌ウォーター P410ml

コカ・コーラから発売されているアクエリアスには乳酸菌配合!

キリンからは、おなじみイミューズシリーズ。こちらも話題の乳酸菌配合。

乳酸菌配合飲料がブレークですね。

当社のクリスパタス菌やビフィズス菌はパウダー状で、液体での分散性に優れており、ドリンクにも配合ができる素材です。

これまでに、クリスパタス菌はインフルエンザウイルスの感染による症状を緩和して改善導くことが動物実験によって明らかになっています。

2013年9月 日本酪農科学会(20130906最終).jpg

他にはない、免疫機能を付与したドリンク開発を目指している企業の方!ぜひ、お問い合わせください。

bifislim.pdf (kitii.co.jp)