BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2020-05

夏フェスの代名詞 ロッキン中止

KT-11研究員による日々のぼやき

1314tenki_main-670x372.jpgこんにちは。

KT-11研究員です。

私にとって大変残念なことが。。

夏の音楽フェス ロッキンジャパンが中止を発表しました。
同イベントは、8月8日・9日・10日の3日間、茨城県で開催を予定していたのです。
5月8日までに49組のアーティストの出演が発表されていたのに残念です。

会場の国営ひたち海浜公園は、現在臨時休園が続いています。

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」事務局は、「すべてが例年と同じようにいかないとしても、ROCK IN JAPAN FESTIVALを開催できることを信じて準備を進めてきました」としながらも、COVID-19ウイルスの感染収束の見通しが立っていないことから、「参加者・出演アーティスト・スタッフそれぞれに対応した感染防止対策を講じなければならないこと、多数の参加者が茨城県外から電車・ツアーバス等で参加されること等の課題を関係各所と話し合った結果、今年の開催は困難である」と判断したといいます。

個人的には、フェス会場内の「ひたちなか市場みなと屋」の中に出店している磯蔵さんの日本酒を飲むことがたのしみだっただけに、残念です。

http://rijfes.jp/2018/foods/minatoya/

また、来年開催されることを楽しみにしています。