15
2024-02
肉盛 @ミキスケ
2月15日(木):はれ @新幹線
本日から土曜日まで姫路、奈良出張。1月は営業先のお客様へのご挨拶行脚で2月から当社の製品を作って頂いている工場へのご挨拶周りです。
以前は、製品の立ち上げなどで頻繁に工場に足を運んでいましたが、今は現場担当者にお任せなので、年1~2回の挨拶訪問がメインになっています。
年齢と共に仕事の役割も変わってきますが、忙しさだけは増加傾向です。
昨晩は、韓国から日本に出張に来たお客様と食事でした。
旧正月も終わり、韓国内も仕事モードに突入しているようです。
本当は、本日打ち合わせなのですが、私が今日から出張だったので急遽、食事で懇親、仕事の話は担当にお任せしました。
昨年出展した韓国の展示会後の動向や今年の展示会の日程や出展する内容についての打ち合わせがメインです。コロナ前から実施していた営業活動がようやく実績として成果が出始めてきました。
韓国は、大統領が親日か否かで大きくビジネスも変化し、それがcountryリスクとも言われています。
現状の大統領は親日家なので、ビジネスも以前と比べてとてもやりやすさを感じます。
この状況が続いてくれる事を祈りたい・・・今年は、6月に韓国で展示会があるので、その準備含めて積極的に販路拡大をしていきたい。
昨日のお店『ミキスケ』さんのご紹介。
焼肉を熱々の鉄板で焼いてくれるお店ですが、そのお肉を船盛で持ってきてくれる映えるお店、
お肉も日によって仕入れる県が違い、今回は北海道産の雌牛。
雌牛は脂の融点が低いので口の中でとろけるとの事です。
その日によって、提供される部位も違うだけでなく、肉質も一級品!何度行ってもも飽きません。
お客様も大満足でした。