BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

09

2021-09

積み重ねと目的を持つ大切さ。

緊急事態宣言も9月末まで延期が確実となり、2021年、まん延防止などの宣言が発令されていなかった普通の日って、あったのかな??と思うぐらい宣言期間が続いています。

今の状態が普通と言われればそうかも知れませんが・・・。(泣)

スポーツジムに通い始めて3年たち、会社近所のジムがコロナの影響で今年4月に閉店、それから家の近所に鞍替えして、運動時間も早朝から夜へと変更しました。

夜の会食もまったくなくなり、プライベートで飲みに行く事もなくなったので、かなり健康的な毎日を過ごしています。

運動を夜に変えた事で、夕食時間が遅くなり、運動後で疲れているので食べる量が必然的に減り(たまに食べない事もあり)、お酒も飲まない日も出始め、この5か月で体重が5kg減少。

たまにお会いする経営者の方々から、会社大丈夫??と、痩せたよね?ちょっとげっそりした?と苦労してるの??と・・・(笑)

厳しいけど、会社はおかげさまで順調です!!、お互い笑いながらの挨拶になりつつあります。

自分では毎日見ているので痩せた実感はないのですが・・・一番分かりやすいのは、久しぶりに着るスーツのベルトですね。

何も考えない時間をつくる事がジムに通った目的、今は、体つくりに目的が少し変更しております。

日々の小さな積み重ねが着実に結果に結びつく、結果はいきなり出ず、仮にそんな風に思ってしまう結果も実は気づかないとこでの積み重ねがあったから。

ただ、目的を持つことでその積み重ねも実感でき、結果がでるスピードも速まるので、日々の積み重ねを意識して目的をしっかりと持つ事が大切です。

さてさて、本日は長崎ちゃんぽんのリンガーハット。

『彩野菜のちゃんぽん』

野菜は国産で通常のちゃんぽんより野菜の種類が多いです。

IMG_8342[1].JPG

ラーメンを食べているのにこの野菜で背徳感が薄れます。

このお店のお昼時は、年齢高めのおばさま方4人でせわしく、笑顔でそして、おばさま方ならではの細やかな接客。

料理も美味しいですが、癒されます。昔から家の近所のリンガーハットのいいところで私は、リピーターになってます。