BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

27

2021-04

新たなコロナ環境

コロナ禍で一年過ぎました、新たな変異株とそれに伴う緊急事態でこの1年過ごした状況が振り出しに戻り、新たなコロナ環境のスタート。

日本橋界隈は、昼間の人の流れはあまり変わらず、ただ、流石に夜はお酒の提供がなくなり、閑散としています。

コレドの地下街は、シャッター通りになってしまいました。

IMG_7888[1].JPG

予定は5月11日までとなっていますが、いつになるやら。

ただ、昨年は何の準備なしに在宅など働き方を急激に変化させなければなりませんでしたが、今年は1年の経験が柔軟な対応ができる点が大きな違いです。

新しいコロナ環境にどう対応していくか、経営者の腕の見せどころです。

先日、初めてすかいらーくのから揚げ専門店、『から好し』でランチしました。

一度は行ってみないと思いつつ、なかなか行く機会がありませんでしたが、神田駅の目の前に発見しました。

IMG_7871[1].JPGIMG_7872[1].JPG

唐揚げ4個の定食649円。

食べ応えのある大ぶりの鶏モモ肉にサクサクとした衣に中はジューシー。下味の醤油味がしっかりとついた唐揚げでした。

ご飯は大盛がサービスになっているのがうれしいです。(今回は普通ですが・・・・)

飽きさせないために、レモンとニンニクが効いたタレがついており、私はこのニンニクのタレにはまりました。

揚げたてを食べる店内はこのままでも十分オイシイ。

もしTakeOutに当社の梅ソフトを使ってくれるなら・・・・、冷めても美味しく仕上がる。(ただ、持ち帰りを食べた事がないので次回チャレンジ)