BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2020-02

乳酸菌が注目

毎日のニュースのTOPがコロナウイルスの感染状況です。

今日も私の住まい市川市で感染者見つかる。

しかも市川駅前のスポーツジムに通っており、濃厚接触者600名とも。

また、電通でも感染者が見つかり。本社勤務の数千人が在宅勤務になるとか。

お隣の韓国では、そろそろ千人に迫る勢いで感染が広がっています。

まったく収束の気配を見せないコロナ感染ですが、ネット上ではその予防策も出始めています。

手洗い、うがい、アルコール消毒は当たり前ですが、熱に弱いのでお湯を飲むと良いとか、私は毎日アルコールを服用しているので、喉は常にアルコールで消毒されていますが。。。。

そんな中、乳酸菌は免疫力をアップさせるからコロナ対策にはヨーグルトを毎日たべると良い。

その中で一番いいのは、明治さんのR−1❗️

明治さんのR−1は、インフルエンザにも効果が高いと評判。

ブランドと実績の強さがこのSNSでも裏づけされています。

当社の乳酸菌クリスパタスKT−11も免疫力においては負けません。

でも、明治さんほど有名ではありません。(チョット残念)

私は自社の乳酸菌を飲み続けおり、この時期のインフルエンザ、コロナにも負けません。

何を服用するのは個人の自由です。なので自分が好きなものを食べ続けたいです。

私が好きなのは、この自社のサプリメントです。

91586091-7D31-436F-A038-EA10B99500DE.jpeg

愛慈バランスKT−11、私は1日6錠必ず朝に服用してトレーニングに励んでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

24

2020-02

人混みは避ける傾向

おいしいもの

3連休の最終日、天気も良く春の訪れと言うより春でした。

新型コロナの影響なのか、幕張にあるコストコへ買い物に出かけましたが、いつもなら駐車場までの混雑だけでなく、併設されているイオンショッピングセンターの影響でいつも渋滞で辿り着くのも、かなりの時間を使いますが、今日は渋滞全くなし、駐車場に入って止める場所もすぐ見つかるぐらい、人が少なかったです。

唯一、今日近くの工場で火災があり、その交通規制で渋滞していたぐらいです。

コロナが経済に与える影響、3月決算が多い企業にとっては、前半よくてもこの後半で減収になる企業がかなり増えるのでは。

一寸先は闇。。。。そんな諺をフッと思い浮かべてしまいました。

本日は、買い物にも行きましたが午前中は少年野球の大人による審判講習会。

その中で私の役割は、豚汁料理係。

お母さんたちのお力を頂きながら250食ほどの豚汁を作ります。

C4657720-E5A9-4012-BECB-51CE6428B48C.jpeg

すり下ろしニンニクと油で各食材を軽く炒めます。

6AAA59A0-A5D9-4F83-8211-656AA6091B3B.jpeg

軽くニンニクの風味をつけて炒めて大鍋へ投入。

A519A031-B3C9-46A7-8461-403FE428F692.jpeg

作り始めて2時間ぐらいで出来上がり。

B2E5927D-388D-4239-B8A5-5DB4D14C3C78.jpeg

具沢山な豚汁ができました。

料理は何事も大人数で作ると美味しく出来ますし、失敗しない。

キットいつでもアレンジが出来て、一つの料理から臨機方編で全く違った料理にも変身でできるからだと思いました。

実際に余った豚汁でカレーも作りました。

これもうまかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

23

2020-02

働き方改革

おはようございます。

昨日から西舞鶴に来ており、今日の朝の8時半の電車で東京に戻っています。

3連休の初日は、新幹線、京都からの特急、グリーン車を除き全て満席。

この会社に入って、初めての新幹線グリーン車を使いました。

グリーン車、快適でした。癖になりそうです。

休みの日に仕事をするって、一昔前は当たり前の事でしたが、今の世の中は休みの日に仕事をする制約が多くとても大変。

私みたいに制約がない立場は、自由に時間を使えるので、考え方次第ですが、幸せなのかも知れません。

休日にしっかり休んでリフレッシュし、効率よく仕事をして成果を出す。当たり前の事ですが、その当たり前の事で育っていない私は、この今の立場がとても助かっています。

一代で築き上げた外食産業に就職した前職、1日24時間、1年365日しかないと教えてもらい。その時間だけが、生まれて唯一、平等に与えられたもの。

その時間の過ごし方で、人生が変わると。だから、与えられた時間、最大限仕事する事で人生をかえろと。

その当時は、何も疑わず必死に仕事をしていました。

今思えば、ブラックなのかも知れませんが、振りかえると今その経験が、とても助かっています。

逆に、限られた時間の中で成果を出し続けていかなければいけない事の方が、大変な事だと痛感します。

体と頭、両方汗をかき、そのバランスも良くないと成果が出ないので。

仕事のやり方もですが、中身も変えないと生き残れない時代に突入していますね。

昨日は、ホテル近くの小料理屋さんでお客様と食事をしました。

元気で気さくな店主、惣菜、料理がとても美味しかったです。

お店の名前は、『みたけ』さん。

C1721351-C208-46B6-8F41-E365459E919D.jpeg

3826CC17-F72E-4F80-B652-77FD7F94B134.jpeg4E07412C-A82C-45B8-97F0-2564ED6B2901.jpeg3E6EA727-951E-425F-8F3C-1600BA24C965.jpeg49D1402F-901E-460E-861C-2D731DD415E1.jpeg75C2A557-CBA8-4EEF-A82F-2E3F3897375B.jpeg

ホタルイカ、おでん、牛すじ入りのコロッケ(1番のお勧め)、ロールキャベツ。

その中で初めて食べた『サバのへしこ』の刺身。

ダイコンのスライスと一緒にいただきます。

お酒のつまみには、最高です。

お店の雰囲気、料理の美味しさ。三つ星でした。

あと少しでひな祭り。

お店に飾ってあった雛人形がとても可愛い。

6D4F7B54-4F4E-4B09-853D-83F64D149C68.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。