BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

24

2020-07

レジゴー

コロナ感染が都内で300名を超える状況で、この四連休は自粛ムード。

本日は、実家の横浜に行きましたが、意外と高速道路が混んでいました、

特に千葉から海ほたるへ向かう道路は、10キロ以上の渋滞で出かける人は結構多いのだと感じました。

横浜でもちょっと電気屋で探し物があったので駅前のヨドバシカメラに立ち寄りましたが、ここも混雑。

駅地下の通りも人手が多く、賑わっており、自粛はどこへ?

千葉に帰り、近くのイオンへちょっと買い物へ、夕方に行ったので本来なら食品売り場はレジ待ちの列なのですが、ガラガラでレジを閉めている状態。

地域によって、温度差があるのかな?

久しぶりにイオンに行ったら、買い物スタイルが変化!『レジゴー』なるスマホみたいな機械をカートに取り付けて、カゴに入れた商品のバーコードを都度、読み取り専用のレジでそのスマホを読み取ることで、一瞬にして会計を済ませる。

レジで一つ一つ読み取る作業がないので、かなりの時間短縮。

読み取りを忘れた商品があったら?読み取った後、返品したいとなったときどうする?など細かな疑問はありますが、結構画期的なシステムかも。

ユニクロは、カゴを置くとカゴの中の商品を一瞬にして読み取り会計するなど、人手不足とレジに並ぶお客のストレスを一石二鳥で解決する仕組みは今後もいろいろなところで増えそうです。

このイオンのレジゴー、買い物がちょっと楽しくなリます。

先週の九州にて、お昼に食べたサイコロステーキ。

44E9A7C3-1880-45A9-92E7-3CFA2CFCBF4D.jpeg

お店は、九州発祥のファミレスのジョイフルさん。

プライムサイコロステーキで、ご飯がついて999円。

ジョイフルは安いイメージがありましたが、高めの商品も増えてきました。

プライムでないサイコロステーキもありましたが、899円で100円しか違わないのでちょっとした贅沢。

お肉はやわらかく、当たり前かもしれませんがサクッと噛み切れる。

普通ファミレスで食べるサイコロステーキは、弾力があって、噛みごたえがあるのですが、このサイコロステーキは普通にやわらかく美味しい。

ソースの醤油タレもさっぱりとしていて、ご飯が進みました。

価格分の価値ありです。