BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

14

2020-06

afterコロナは程遠くwithコロナ

関東甲信越も今週から梅雨に入り、夕方になると夕立のような雨、この週末は一日中雨と、ジメジメした日がこれから続きます。

この季節は、マスクも辛いですがエチケットとしてしなくてはならない。

6月からジムも解禁になったので、マスクをしての筋トレは息苦しさも増して、いつものトレーニングよりキツイ運動となってます。

今週から首都圏のアラートが解除し、stepも3に上げて、通常の経済活動ができるレベルになりましたが、本日(14日)の感染者が47名と激増しました。

検査を積極的に受けて頂いた結果みたいですが、afterコロナはまだまだ程遠く、withコロナとのお付き合いが続きそうです。

リモートを使った働き方に変わりつつある世の中ですが、画面をoffにするのは仕事なのだからおかしいとか、画面とのやり取りだからこそ出る言葉のストレス、メールの書き方など課題も多く、逆に発言が多く出るようになったとメリットも。

メルリットとデメリットを整理して、それぞれの会社独自の使い方ができるようになれば、このリモートも働き方の一つとして使えますが、デメリットを放置して形だけのリモートは、マイナスしか生み出さない気がしました。

この2ヶ月半、この働き方を経験して誰からも指示を受けない、自分で考えて仕事をしている自分としては、とても良い働き方に感じますが、仕事を受け身で実施するタイプや経験不足の若手社員は、働く意識を変えて取り組まないと、何をして良いかわからないまま時間だけが過ぎてしまう感じなんだろうと。

なので上司からの指示もいつも以上に気を使い、具体的に指示を出す。そこに管理職の方々はストレスが溜まっていく。

この期間でいろいろな考え方が身について、良い経験をしたと思える人が増えてくれば、コロナも良いきっかけを与えてくれたと思います。

このリモート勤務もあと2週間で終了する予定ですが、せっかくの経験は次に繋げていきたいと考えています。

今日、スーパーOKに買い物へ行き、そこで唐揚げグランプリ金賞を取った唐揚げが売っていたので、仕事病でついつい購入。

C216955F-0FC3-45B5-BC9B-7F0518D12386.jpeg

2DFE67CC-2DB6-42EF-BDD1-98127A883C84.jpeg

B9EDCEEF-3081-4E6D-A266-69435B229BD8.jpeg

オーブントースターで温めると、衣はサクサクで中はジューシーに仕上がりました。

3種の塩を使ったと書いてあり、程よい醤油味ですが、甘みがを感じる唐揚げです。

スーパーなので5個入ってコストも300円とコスパも良いです。

職業病で添加物に目が行ってしまい、リン酸塩、膨張剤など使用されていますが、この質とクオリティーを維持するのであれば、ちょっと納得してしまいます。

高品質で低価格を維持する企業努力に敬意を払いたい一品です。