BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2020-04

お肉を柔らかく

巣篭もり消費が続く中、家での料理が増えているのでは?

私の家庭のエンゲル係数増加傾向。

そこで、当社の梅ソフトで調理前の一手間で、劇的にお肉が柔らかくなります。

スーパーでは、味の素さんのお肉をやわらかくする素がよく売れています。

当社は、まだスーパーでの実績もなく、一般の方には名も知れない会社なので細々と売ってます。

商品は、梅ソフト。詳しくはこちら。http://www.kitii.co.jp/ume-soft/

7CA853D0-CF84-4C08-B23E-91A5FAC130CD.jpeg

味の素さんの商品と塩麹の中間的な商品です。

粉末でこの3gの放包装が3袋入っています。

C0DD626C-7E75-418D-9E3C-F79869BA4A35.jpeg

原料は、和歌山県産の梅酢。他の原料も鹿児島と国産にこだわっています。

一袋で100ccの水に溶かして、お肉を300g程度を漬け込んでおくだけ。

3時間程度漬け込めば、調理後のお肉がビックリするほど柔らかい。

会社の問い合わせから連絡頂ければ、お試しサンプル差し上げます。

残念ながら、今はAmazonだけで販売してます。 

https://www.amazon.co.jp/  梅ソフトで検索して下さい。

並べていただける、スーパーさん探してます。

この巣篭もり消費で是非、試してもらえるだけで嬉しいです。

スーパー周りをしている中で、味の素さんのやわらかくなる素が売れていそうなので、同じような商品を売っている当社は、このマーケットも行けると!とてもうれしくなります。

味の素さんと並んで売っている状態を楽しみに、まずは試して見てください。

15

2020-04

運動不足

本日は、在宅勤務でした。

明日は、会社に行き、オフィスで勤務です。

どっちで働くのが気分転換なのかが分からなくなってきました。

コロナ離婚という言葉があるようで、在宅勤務が増えたことで夫婦が一緒にいる時間が増えた事によるお互いの不満が蓄積する。

家の事を何もしない旦那、家の事を手伝おうとするとやり方が違うと怒られる。色々とありますね。

私も結婚して24年、妻と同じ空間に長時間一緒にいる時間を過ごすのは結婚して初めてですが、とりあえず平和な時間が流れています。

家でほぼ毎日食事をするのも、数十年ぶり。家庭のエンゲル係数上がってます。

私は、コロナ離婚よりコロナ太りが問題。

月曜日、雨だったので家にも出ず、歩数計を見たら250歩。

昨日は、会社にも行き、朝、5kmほどジョギングした結果13500歩。ここまで運動量が違うのかと驚きます。体重がこの2週間で3kgも増え、まったく減らない。

このまま、2週間更にこの状態が続いた時、何キロになっているのかゾッとします。

今日も朝、ジョギングしましたが、在宅勤務だったので歩かず6500歩でした。

コロナ太りこそ、健康にも影響してくるので、大きな社会問題に、といってもこれは自己責任なので、問題にはならないですね。

さて、日本橋は人が少ないですが、飲食店も頑張って営業してます。

昨日のNHKのニュースに会社近くの出前館が取り上げられてました。出前が忙しいようです。でも、私は飲食店を応援したいので、ランチは外で食べます。

昨日は、会社近くの中華屋で五目タンメンとチャーハンセット。

DA718695-9354-4781-950C-F5F3B383D9FC.jpeg

いつもなら行列を作るお店ですが、店内は閑散としていましたが、味はお墨付きです。

何を食べてもハズレはありません。

0CEFF571-F81D-40A8-87D5-035B1FF8FE12.jpeg

早く、いつもの行列を作る風景に戻りますように。

13

2020-04

コロナの影響

本日の千葉は朝から大雨と強風で、家に出る事すらできない状況でした。

こんな日は、在宅勤務はとても助かります。

当社の在宅勤務は4月17日を一つの目処にしておりましたが、国から中小企業の7割出社人数の減の要請。従業員の安全とその御家族の安全と感染リスクの低減から5月6日までこの勤務状態を延長することを決めました。

お取引先様にはご迷惑をおかけしないよう、最低限の人数での出社で5月6日まで対応してまいります。

ゴールデンウィークもあり、物流面の心配もありますが、一生懸命対応いたしますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

従業員のみんなは、元気な姿で5月7日に全員に会えることを楽しみにしています。

私は、在宅勤務状況になれると土日関係なく、時間があると仕事をしてしまい、曜日感覚と休みとのメリハリがなくなってしまいます。

家にいる機会が増えたので、テレビを見る機会も増えましたが、番組もスペシャルやら前の番組の再放送やら、コロナの影響で新番組の収録ができない影響だそうです。

色々なところに影響が出ており、初めて経験する事が多く、この経験を今後に生かさないと勿体ないとおもいはじめて、記録を取り始めました。(これも私にとっては、初めての経験)

今日は、一日中試験データーのまとめと隔日で出社する時に実施する実験の準備で終了。

早く、この状況が終わり思いっきり外食したい。

このコロナ騒動が始まるチョット前に接待で使用した、『北大路』さんのご紹介。

接待でよく使われるお店でチョット高めですが、全室個室でゆっくりとできます。

今回、和牛のコース料理をいただきました。

853B6183-464F-4F5A-8DA2-E3B6EC9583D7.jpegCC94E324-0B7E-420D-BAA9-F27A09F52524.jpeg57BAD4F3-3F96-4C3D-BDEB-EBD869645685.jpegEB8A1E75-76F9-4DE0-BFFD-B80478AF134A.jpeg

途中で焼酎を飲みすぎた為、すべての料理の写真を撮っていませんが、味だけでなく、目でも楽しませてくれます。

最近、お弁当も始めたとご案内も頂き、今度、会社のランチミーティングに利用してみようと思います。

3月中旬から接待も社内の食事もめっきり減り、4月は1回だけ。

こんな事もここ数十年ない事です。

おかげで私の肝臓は、浄化されているかも。(家で一人で飲んでもあまり量も飲めないし、楽しくないです。)