BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2020-03

いつまで続くのか

毎日、コロナのニュースで持ちきりです。

今日は、朝からオリンピックの延期、志村ケンさんのコロナ感染。

夜には、小池都知事の緊急会見で不要不急の外出を控える要望。

ネットニュースには、いきなりステーキのペッパーフードさんが継続企業の前提に注記、資金繰りに懸念という発表。

コロナの影響で客数が大幅減、株式の急落で資金集めが思うようにいかないと、、、、、

先日、美味しいステーキを食べに行ったのでぜひ、踏ん張って頑張ってほしい。

でも、ここまで外食産業は追い込まれている現状、耐えるしか手段はないのはわかっていますが、日々変化する状況を眺めているしかない状況は、ストレスがたまるだけです。

でも、こんな時だからこそしかできない事も考えれば沢山あり、自分を見直すそして変化する良いキッカケです。

ここで、踏ん張るだけでなく、伸ばす事ができれば普通に戻った時、さらに強くなれる。

日本橋に咲いている桜は、昨年と変わらず綺麗に咲いています。この変わらない普通の出来事がとても大切に思える2020年です。

EC68E3DB-F21A-4BF9-A19E-D1AB6EE48072.jpeg

最近は、社内の打ち合わせに時間を使っています。

社内の見えなかった事が見え始め、小さい課題がたくさんある事に気付き、自分の立ち位置の社内と社外のバランスの重要性を再認識する良い時間が作れています。

自粛ムードですが、昨日、東京駅でラーメンを食べました。

いつもと変わらず、飲んだ後の〆の一杯。

ラーメンストリートはいつもなら行列ですが、昨日はどのお店も列を作っていませんでした。

いつもなら、長い列で避ける六厘舎さんでつけ麺を頂きました。

11D492D3-90B3-4BE4-A7C2-4AC9E9AFEDB8.jpeg60065392-1C6E-4F17-8F98-40C1828E0598.jpeg

初、六厘舎。。

麺はごく太でもちもち麺。つけ汁は、魚貝系で濃厚スープ。砕けた焼き豚が麺に絡んで旨い。

テーブルの調味料で味を確変出来るところも嬉しい。

E78398BA-B3B8-4F46-9BA0-F3F6F8E3A917.jpeg

いつも行列を作っているのがわかる気がしました。

ただ、たらふく飲んで、食べた後の〆には、ヘビーでした。

朝起きた時の胃もたれに、久しぶりに完食した事を後悔をしました。

次は、普通に食べに行きます。