BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

24

2019-09

台湾3日目、明日の6時台の飛行機で福岡に戻ります。

高雄から新幹線で桃園の戻っています。(やっぱり新幹線、快適です。)

台湾新幹線は、日本からの輸出なので、外環も社内もほぼ、日本と一緒です。

IMG_4366[1].JPGIMG_4370[1].JPG

昨日と本日で畜肉メーカー中心に梅ソフトの営業をしていました。

台湾もリン酸塩に対する自主規制が強く、商売の可能性をとても感じますが、やはりポイントは価格ですね。(悩ましい・・・)

でも、商品の良さとMade in Japanの強さで切り開いていきたいと思います。

今日は、ローカルの食事を頂きました。

IMG_4362[1].JPGIMG_4360[1].JPGIMG_4353[1].JPG

定番の焼き飯(チャーハン)。

IMG_4354[1].JPGIMG_4355[1].JPG

おかずとして、サツマイモの葉の炒め物、豆腐と豚団子、味付け卵の煮物

IMG_4357[1].JPGIMG_4358[1].JPG

IMG_4356[1].JPG

麺は、汁なしの牛肉麺、定番の牛肉麺(平内麺)、ワンタン麺を頂、最後に牛焼肉を頂きました。

IMG_4359[1].JPG

台湾食は、全般的に薄味で塩加減が少なめです。

血圧高めの私には、とてもありがたい台湾料理です。

日本食は少し味が濃いと思えるそうです。

食文化は、国々によって違いますが、梅ソフトも塩味がついていまうので、その点を評価の時に指摘を受けるかも・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。