BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

19

2019-09

朝木です。

本日から福岡に入っています。

なんとなくですが・・・・福岡に外国の観光客が減っている感じかします。

日韓関係の悪化???が原因なのか???

いつも泊まるホテルの近くのハンバーグ屋さんが、いつもなら観光客で列を作っているのですが、今日は何故か列を作っていない・・・

また、ホテルも外国の人がいつもより少ない印象です。

そんな中、明日からラクビーワールドカップ開催で博多駅もパブリックビューを設定して、明日は日本対ロシア戦を観戦するようです。

博多でも3試合実施するので、盛り上がっています。

IMG_4287[1].JPG

沖縄沖に台風が発生、この週末は大荒れな天気みたいです。日曜日に福岡から台湾へ行く予定にしているので、飛行機の状況がちょっと心配です。

今日は、とても良い天気でしたが、明日から徐々に下り坂です。相変らず、雨男健在です。

博多に来たからには・・・・・やはり〆にラーメン。

屋台の名島亭さんのラーメンを頂きました。

IMG_4290[1].JPGIMG_4289[1].JPGIMG_4288[1].JPG

豚骨独特の臭みを多少感じますが、結構さっぱりとした食べ易い豚骨ラーメンです。

焼き豚は、多分肩ロースを煮込んだ焼き豚。

脂と赤み肉のバランスもよく、おいしい焼き豚ですが、もう少し一体感が欲しい。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。