BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

06

2019-06

梅雨入り前の木曜日、東京はとても暑かった。

先週末の6月の土日にゴルフで博多まで行って来ました。

土曜日の夕方に博多に入り、久しぶりに一人で行動したので、まずは、ホテルでお風呂に入り、スマホでラーメン店を検索。

ぐるなびで星が4に近いラーメン屋を目指して、食べに行きました。

IMG_3537[1].JPG

博多駅から徒歩5分ぐらいのラーメン一双さんです。

とんこつラーメンでは、人気店で7時ごろにいきましたが、列を作っていました。

この列で、テンション上がり、期待できるかも・・・・

IMG_3536[1].JPG

特性ラーメンを頂きました。

スープは濃厚とんこつで具としてわんたんも入っていました。

最初は、そのままの状態で食べて、徐々に、からし高菜、しょうがを入れ、味を変え、そしてごまを振り掛ける。

見た目ほどとんこつとんこつしていなく、食べやすい一品です。

麺の硬さは普通・・・・調子に乗って替えだまをかた麺で注文・・・・・

久しぶりに食べ過ぎました!

ビールも飲まず、餃子も食べず、普通の夕食として食べたラーメン。美味です。

ホテルにもどり、缶ビールとちょっとしたおつまみで、一人酒!

こんな旅もありです。

次の日のゴルフは、ダメダメのスコアでしたが、気持ちの良いゴルフでした。

そのまま空港へ帰り、そこでまたもやラーメン・・・・

その禁断のラーメンは次回!