BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

08

2018-11

食べタイ。


こんにちは
キティー 田原です

お昼ごはんを食べに四ツ谷方面ではなく、曙橋方面をプラプラお散歩。
会社の近くでありながら、あまり曙橋を散策したことはなかったのですが、
想像していたよりも飲食店が多いことを知れました。
どこにしようか悩んでいると、「鯛塩そば」の文字。
珍しい鯛だしのラーメンを見るなり、食べタイという気持ちにに駆られ入店。

鯛塩そば 灯花
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13181527/

鯛塩そばを注文
DSC_0146.JPG
見た目も華やかで透き通ったスープ。
スープはあっさりした塩の中に鯛の香りが口に広がり、鼻に抜ける。
もはやラーメンというより和食コースの中に出てくるような高級感あふれる味。
麺は細麺とは思えないほどしっかり絡み、弾力がある。
そしてスープ単体で飲んだ時とは違う風味がして、美味しい。
チャーシューはやわらかいだけではなく、しっかりとしたお肉の弾力!
スープにあったあっさりとしたチャーシューでした。
チャーシューの上にある薬味と一緒に飲むと、また違う味わい。
志那竹も歯ごたえがしっかりとありました。
最後の一口まで飽きることなく美味しくいただきました。

キティーではお肉を柔らかく・ジューシーに仕上げることができます。
ぜひお問い合わせください♪

07

2018-11

レゴランドに行ってきました

おいしいもの

こんにちは。
真野です。


少し前ですが名古屋のレゴランドに行ってきました。
良いのか悪いのか分かりませんが、
とても空いていてストレスなく遊ぶことが出来たので
楽しかったです。

もっと近かったら年パス買ってもいいのにな、
という感じでした。

お昼はせっかくなのでレゴランドっぽいもの。

1541490210389.jpg

f4b2b403e19b812120c3ec358fc0327245b45bac.jpg


レゴブロックの形をしたチキンバーガーとポテト。
パンは上の1枚を子供に食べられてしまい
食べにくかったですが美味しくいただきました。


キティー商品はチキンバーガーのお肉もジューシーになりますよ!

01

2018-11

四ツ谷でスペイン料理

おいしいもの

こんにちは!
営業の大野です。
 
先日営業アルバイトさんの送別会を行いました。
 
お店は四ツ谷にあるスペイン料理店
ラ・ボケリアです。
 
ランチコースを皆で注文し、美味しいスペイン料理10品を
堪能させていただきました。
ますばサラダ♪
IMG_20181031_121912.jpg
店内に大きなチーズの塊が置いてあり、
直前に削ってサラダに乗せてくれます。
IMG_20181031_122038.jpg
日本では珍しいチーズだそうです。
ふわふわなのに、味わいの深い濃厚チーズでした。
 
IMG_20181031_123652.jpg
大きなお皿で登場したのは、
(名称は口頭で説明いただいたので、間違っていますが、)
 イベリコ豚
 かぼちゃスープ
 きのこのソテー
 鰤のカルパッチョ
 鴨のバルサミコ
 鰯の酢〆
 スペインオムレツ
 揚げ鶏のタルタルソース
と、かなりボリューミーな品々!!!
さらに、大きな魚介のパエリアも登場しました!
が!!!
おきまりの食べるのに夢中で、写真撮りそびれましたー!
IMG_20181031_125158.jpg
営業チームの頼りになる秋山、籔亀のメンズコンビが、
女子たちに取り分けてくれました♪
 
ごちそうさまでしたー!
あと、1週間ちょっとでお別れになってしまうが寂しいですが、
心配をかけない様に、営業メンバーもどんどん成長していけたらと思っています。
今まで本当にお世話になりました!!