BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

02

2018-10

地元のラーメン

おいしいもの



キティーの籔亀です。


先週末、都内で飲んだ帰りに電車で帰っていたのですが地元の駅の2つ先の駅まで寝過ごしてしまいました。

終電がなくなってしまったのでいつもでしたらタクシーですが今回は好奇心で歩いてみようと思ったので地元の駅まで歩いてみました!笑

距離は15kmありましたので4時間近く掛かりました。

10kmまではスムーズに歩けたのですがラスト5kmは足がガクガクで革靴なので豆だらけになりました。

最終的に気づいたのが歩くなら歩きやすいスニーカーが一番だなと改めて思いました。

さて今週は地元に人気のラーメン店にお邪魔しました。

ブログ1810 001.jpg

ラーメンショップ金田亭

ねぎみそらーめん

https://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11009107/

この店は全国のラーメンショップの中で食べログランキング1位の店舗です。

地元の方は分かるのですがたまに無性に食べたくなるほど旨いです!

ネギは新潟のやわ肌ネギを使用しています。

スープはとんこつベースで醤油風味も主張過ぎることのないようにしていて麺は中麺のちぢれ麺でスープとの相性は抜群です。

チャーシューはとろっとしていてとってもおいしいです。

AM:8:00から営業しているので朝ラーメンしている方たくさんいます。

是非朝ラーメンチャレンジしてみて下さい!

ラーメンショップはフランチャイズなので店舗によっては味はまったく違います。

色々な店舗で食べ比べしてみてはいかがですか?

学生の方と65歳以上の方は学生ラーメンというお買い得ラーメンが食べられます。

私も学生の時はよく利用させていただきました。

スープをこってりにすると店長から「いつもありがとうございます」って常連さんに勘違いされます。

試しに言ってみてはいかがですか?笑


キティー商品はラーメンのチャーシューにも効果があり、やわらかくジューシーにすることができます。

是非サンプルお問い合わせ下さい!