BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

11

2018-09

激辛料理にチャレンジ2

おいしいもの


キティーの籔亀です。


先週出張で宮城県に行きました。

今回ジャズフェスティバルとHey!Say!JUMPのライブと重なった為、宿泊するホテルがまったくありませんでした。

毎回仙台周辺ではイベントがある為、宿泊する際はかなり前もってホテルを予約したほうがいいと学習しました。

宿泊するホテルの近くに蒙古タンメン中本似の激辛店舗を発見しましたのでチャレンジしに行きました。

ブログ0911 001.jpg

すみたに

から麺極辛(20倍)いただきました。

挽肉が大量に入っており野菜はもやしとにらでシンプルでした。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4019900/dtlmenu/photo/

激辛好きにはたまりませんが1辛~100辛まであります。

今回は仕事に支障をきたしてしまう為、20辛でチャレンジしました。

旨さと辛さがマッチしているのでおいしかったです。

啜ると咽てしまうので要注意です。

店内に居た女性の方が50辛を顔色変えずに食べていましたので店内中大注目でした。

あまり無理するとおなかを壊してトイレとお友達になれますのでご注意下さい!

キティー商品は挽肉に使用できるプリ・ジュワット職人お勧めしております。

試されたい方はサンプルのお問い合わせお待ちしております!