BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

18

2024-07

中華料理 @重慶飯店

7月18日(木):はれ @千葉

昨日まで雨模様が続いていましたが、本日から回復し天気が続く予報になっており、気温も35℃と梅雨明けも秒読みとなってきました。

今までは、3か月ごとに季節が変わっていましたが、夏は6月~9月末ぐらいまでと4か月ぐらいに伸びそうです。

その代わり、春と秋が短くなるので、季節の感じ方が変わってきました。今年だけでなく、今後この状態が当たり前になってくるのかと思うと、日本の四季が崩れていくのは、なんか寂しいですね。

昨日は、異業種の経営者が私含めて4人集まり、事業の説明や個人的な経歴などを発表する機会の第一回に参加。

今回は、水をきれいにするフィルターやその機械設備を製造している会社社長の話を聞いてきました。

私達の商品もフィルターをよく使いますが、それとはまったく違った仕組みのフィルターでとても興味深く話を聞く事が出来ました。

また、社長になった経緯やその時の苦労話をしてもらいました。自分では経験した事のない苦労話を、面白くそしてサラッと話ができるのは、いろいろな修羅場を経験したからこそ、言える事だと感心するだけでなく、自分はまだまだと思ってしまいます。

人の苦労話や経験談は、自分にとってはとても良い刺激になります。

次回は、私の番なので包み隠さず自分の人生感や経験談を話したいと思います。

その夜にみんなで中華街に移動して美味しい中華料理を頂きました。

1.jpg

とても久しぶりの中華街、平日と言う事もありそこまで人は多くありませんでしたが、週末になると大勢の観光客でにぎわうそうです。

今回は、中華街の重慶飯店さんで食事をしました。

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg

王道の中華料理の数々で、一品一品がとても美味しかったです。

重慶飯店は、麻婆豆腐が有名で山椒が効いたピリ辛の麻婆豆腐がとても美味しい。

写真に撮るのすっかり忘れてしまいましたが、この後に出たチャーハンと一緒に食べると更に美味しかったです。