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株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

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2022-07

7月4日:雨 @東京

週末まで猛暑が続き、今週は台風の影響もあり猛暑も一休み。

この土日も野球漬け、一つの野球の大会が終了してホッとしましたが、他の大会は続いており、まだまだ暑さとの戦いは続きます。

昨日のTVで、キリンのプラズマ乳酸菌の特集番組が放送されていました。

乳酸菌の発見者、仕掛け人、営業、企画それぞれの主軸になっている方々をクローズアップして約90分・・・、なかなか見ごたえのある番組でした。

プラズマ乳酸菌は、免疫の司令塔に直接働きかけて、免疫力の向上を強く謡っています。

こういった番組を作り上げるキリンがヘルスケアの分野、特にプラズマ乳酸菌にかなり力を入れている事が分かります。

乳酸菌と言えば、最近ではヤクルトのヤクルト1000が売り切れ続出で、ネットで高値で取引されているとのニュース。ヤクルト1000は、ストレス緩和、睡眠の質向上を謡い、SNSで拡散して大ヒット。。。

乳酸菌が身体にとても良い事は、周知の事実ですが、具体的にどんな効果があるのかが、菌株によってですが、解明されてきています。

しっかりと効果を謡って販売するには、『特定保健用食品』もしくは『機能性表示食品』の認可を取得する必要があります。

当社の乳酸菌は、まだまだ認可を頂く事まで行きつけていませんが、乳酸菌がいろいろな面で身体によい影響を与えてくれるという告知は、乳酸菌市場をとても活性化させてくれて、業界全体においても良い事だと思います。

当社もいろいろな研究を続けており、ガリバー企業にはまだまだ足元に及びませんが、折角見つけた当社の乳酸菌KT-11をいろいろな方々に知って頂けるよう、しぶとく続けていきます。

最近では、当社の乳酸菌を配合した『歯磨きジェル』と『モイスチャージェル』を販促品のトライアルセットとして作り、多くの人にKT-11を実感して頂ければと思い作りました。

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また、服用するタイプのサプリメント『愛慈バランス』、『バーリースカット』も当社で作り、販売や体感していただく為にお配りしております。

私は毎日、この愛児バランスとバーリースカットをしっかりと飲んで元気を頂いております。

当社は、キリンさんやヤクルトさんほど大きな仕掛けは出来ませんが、草の根活動で一人でも多くの方に健康を届けたいと思います。

そろそろ終売??吉野家の親子丼を頂きました。

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Take Outで頂きました。

鶏肉はムネ肉とモモ肉を組み合わせ、出汁が効いた半熟の卵とじでしっかりと味付け。

クオリティーが高い親子丼だと感じました。

再販も検討との報道もありましたので、今度は、お店で食べてみたいと思います。

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2022-07

7月1日:晴れ(7日連続の酷暑) @東京

本日から7月がスタート。

家の近所の駐車場には、燕が子育てをスタートしてせわしなく親鳥が餌を運んでいました。

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親は、どんな世界でも子育てに大変です。

今期も4月~6月のoneクール(四半期)が早くも終了。

勢いあるスタートダッシュとまではいけませんでしたが、目標に近い状況で落ち着きそうです。

そして本日から当社に新しいメンバーが加わります。

コロナ禍では採用活動を中止していたので、約3年ぶりの新メンバー。

当社の販売する品目数や仕入れる原材料、製造をお願いする工場も増えてきたこともあり、生産・購買の強化を図るために人材を募集していました。

新しい仲間が加わると、停滞していた社内の空気も変わり、良い刺激になると期待しています。

とうとう、自分の子供より年が下の子たちが会社に入社してきます。その子の人生を左右しかねない社会生活をこの会社で良かったと思えるようにすることが私の仕事です。

燕と一緒で立ち止まる事は出来ません。

最近・・・ラーメンの喫食率が上がっている気が・・・・します。

麺や武蔵の系列店、『武骨相傅』

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つけ麺のお店でおススメは、厚切りロースポークつけ麺ですが・・・・ちょっと食べられないほどのボリュームと分厚い豚肉・・・。

なので、普通のつけ麺(大盛り)を注文。

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つけ汁は、3種類(黒、白、赤)私は、黒を選びました。

黒は、香味野菜をたっぷりと使い、イカ墨を使用したつけ汁です。

チャーシューも1cmほどの厚さで食べ応えありです。

見た目はシンプルですが、満足いく一杯でした。

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2022-06

6月30日:晴れ(酷暑) @東京

今日も暑い、朝5時の気温がすでに28℃となり、今日で6日連続の30℃越え。。。

近所のスーパーのオリンピックでは、節電協力で冷蔵ケース、冷凍ケースの電気がすべて消灯、店舗の一部の蛍光灯も間引いてありました。

冷蔵ケースが消灯されている事で生鮮に肉の色がくすんで見えてしまい、鮮度が悪いように見えてしまい、光のチカラって重要だと感じました。

この猛暑が原因で熱中症のニュースが多くなっています。また、外を歩いている人もマスクを外して歩いている人を多く見かけるようになりました。

その影響なのか??コロナ感染者は、ここ数日上昇傾向で昨日は全国で2万人を超す勢いになっています。

コロナウイルスはこの暑さでも平気なのが厄介です。(インフルエンザとの違いますね。)

昨日から販売されている、セブンイレブンのおにぎり『明太子』

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今年初めに地域・店舗限定で発売されていて、その時もインスタ・ツイッターでバズっていました。

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おにぎりとしては、300円と高めですが、全国での販売が昨日からスタートしています。

いくつか店舗を回りましたが、結構売り切れており、4店舗目でようやく見つけました。

昨日からツイッターなどでUPしている人も多く、インパクトある商品になっているようです。

この商品は過去セブンイレブンではなかったタイプのインパクトある商品。

イベント的な商品になると思いますが、美味しさだけでなく見た目と迫力、そして映える商品が必須・・・それは、ネット・SNSというアイテムをうまく使ったマーケティング。

また、この商品でセブンは今後ももっと面白い商品を作ってくれるのでは・・という期待感も出てきます。

(鮭が一匹乗ったおにぎりでも出てくるのでは(笑)ドムドムバーガーがカニ一匹乗せたハンバーガーを販売したような)

過去にとらわれない斬新なアイディアを商品化するセブンイレブンは流石です。

味はというと、しょっぱいかと思いきや意外とこの量の明太子でも丁度良く感じてしまう。

この猛暑で身体が塩分を欲しているかも知れません。

見た目だけでなく、味も美味しいので次も食べたくなります。