17
2023-03
佐野ラーメンはましお @佐野サービスエリア
3月17日(金):くもり @東京
WBCの日本での最終戦、イタリアに完勝して準決勝が行われるアメリカマイアミへ、、WBCもここまで盛り上がるとは思いませんでした。
昨年の日本サッカーワールドカップの盛り上がりまで行かないかと思っていましたが、連日の報道とグッズの販売など経済効果はどのくらいなのだろうと。。。
大谷さんやダルビッシュさんの加入だけでなく、今回はヌートバー選手の加入効果がとても大きかったのだと思います。
塁に出た後のミルパフォーマンスやプレースタイルが日本人の心に響きました。
ただ、それには結果をしっかりと残した成果があったからこそ。これがヒットも出なければチャンスに凡退などしていたら、ブーイングの荒らしで招集した指揮官へのバッシングもあるかも知れません。
過去、みなさんが知っている中で積み重ねた結果や成果を出していた人が、一時のスランプで成果がでなくても周囲は暖かく見守りますが、新しく期待され加入した人は、周りからの成果に対する期待は高く、期待以上の成果を出さなければ、周りは認めてくれないのが世の中の厳しさです。
社会も一緒、中途採用で前職の成果を掲げていざ、入社、でのその時の成果を知らない人たちの環境下で、その後の成果が人並だったら周りの評価はダダ滑りで、期待から一気に冷ややかな目線に変わってしまいます。
本人は、精一杯なんですが、周りは期待以上の成果でようやく認めてくれるというとても厳しい世界です。
転職が当たり前になっている環境で転職をよくされている人が多くいます。たぶん、かなり優秀で転職先で周囲の期待上の成果をだし、更に上を目指しレベルを上げるために転職をする人。。。
転職した先で期待上の成果が出ず、周囲に溶け込めず、転職してしまう人。どちらかのタイプなんだと。
自分の本当の実力って、数値化出来ないのでわからない事が多い。その成果は会社の看板があったからで自分の実力でない事も結構多い事に気づかないケースがあります。
転職は、希望でもあり厳しさでもあり、常に自分自身を鍛え続ける事ができる人だけが成功するツールかも知れません。
でも失敗しても、いつかは成功すると思い続けていれば、自分にあった場所が見つかるはずです。
WBCで優勝して、更に野球も盛り上がっていき、プロ野球ファンが増える事を願っています。
本日は、東北自動車道の栃木県、佐野市にある佐野サービスエリアのフードコート。
佐野といったら、佐野ラーメン(青竹踏みのちぢれ麺が特徴)。
埼玉蓮田、和風楽麺『ひでのや』監修の佐野ラーメンはましおを頂きました。
ハマグリが入った佐野ラーメンで貝の風味が効いたしょう油スープ。
アオサのようなノリの風味もよく、一味違った佐野ラーメンです。
前職で佐野に3年ほど住んでいた時は、週末になれば車を使っていろいろなお店の佐野ラーメンを食べに行きました。
当時に比べると佐野市もアウトレットやショッピングセンターも出来、だいぶ変わりました。
時代は着実に進化していますが、食べ物の味は変わりませんね。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など
健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な