01
2019-05
令和元年と創立記念日
本日、5月1日は新天皇即位とともに、元号が平成から令和に変わりました。
昨日は、今年2回目の大晦日を彷彿させるような街中の雰囲気やテレビ番組等・・・・
ついつい私も年越しそばならぬ、元号越しそばを0時をまたいでいただき、焼酎片手にお祝いムードとなりました。
さて、本日当社においても創立記念日です。
今年で35年目を迎える年となりました。
当社は、熊部先生(今回は先生と呼ばせていただきます。)が日々の健康を食べ物から維持していく、医者いらずの世界を目指して創業いたしました。
熊部先生はすでに、亡くなられてその意志を引き継ぎ、この会社を続けております。
健康は、病気や体を壊した時、初めて健康の有り難味を感じ、健康を意識するようになります。
それまでは、体に鞭打ち、不健康な生活を送る方は結構いるのではないでしょうか?
私たちは、そうなる前に健康の有り難味を気づいて欲しいこと、そしてそのケアを食べ物から取って欲しいと願っています。
これからも、健康に寄与する技術や素材、社会に必要とされる会社であり続けるために、活動していきます。
これからもよろしくお願いいたします。
さて、そんな私が昨日、頂いたがっつりした食べ物。それはとんかつです。
鎌ヶ谷にあるカツ太郎というお店です。
坂東太郎グループのチェーン店で、茨城・埼玉がメインにあるお店のようです。
ロースカツ、エビフライ定食を頂きました。
ご飯は、五穀米と白飯の選択、お味噌汁は、とん汁とアサリ汁の選択でしたが、私は王道の白飯ととん汁を選択しました。
ロースカツはやわらかく、エビフライはプリプリとした食感・・・・ついつい職業病が出てしまう感想を言ってしまいそうでしたが、とてもおしいかったです。
このお店の良かったことは、担当して頂いたお店の方の雰囲気とサービスがとても気持ちが良かった点です。
良いお年の女性ですが、細かな点まで気づいていただき、嫌味のない料理の勧め方。
ついつい、追加を頼んでしまいそうになります。
良質なサービスは、料理を更に美味しくさせてくれると改めて思いました。
私たちも良質なサービスをする事で私たちの商品を更によくする事は可能になると勉強させて頂きました。