05
2020-07
これから何が売れるのか
こんにちは。
KT-11研究員です。
COVID-19コロナウイルスの影響によって、生活様式は大きく変わり、生活商材の売れ方も大きく変わりました。
居酒屋を筆頭に飲食店は軒並み売り上げが激減し、大変な年となってしまいました。
ところで、COVID-19コロナウイルスによって、国民の消費はどう変わったのか。
市場調査会社のインテージは6月15日、調査結果を公表しました。
この調査は新型コロナの影響を受ける前の1月6日週から、緊急事態宣言解除翌週の6月1日週までの22週間にわたって、全国4000店のスーパー、コンビニ、ドラッグストア、ディスカウントショップなどにおける販売動向を集計したもの。
売上が激減した商品の上位は、化粧品や医薬品が目立ちます。
人との接触が激減し、化粧品を使うことが減ったことが要因なのでしょう。
また、靴磨き用のクリームや洗濯のりもランクイン。在宅勤務が増え、Yシャツやビジネスシューズの使用頻度が減ったことが大きな要因と考えられます。
一方、売れた商品は何か。
当然ながらコロナウイルス対策の商品が目立ちます。
また、ホイップクリームやはちみつもランクイン。家での自炊が増えて、お菓子作りをされる方は増えたことによるのでしょうか。
また、低周波治療器なるものも上位に。在宅勤務で座り続けることが増え、腰痛などの方が増えたからなのでしょうか。
このように、生活様式が大きく変わったことで、生活商材の売れ方は大きく変わってしまったことが分かります。
クリスパタス菌KT-11は、免疫を高めて強い体づくりサポートする商品です。
コロナウイルスにも負けない体づくりを目指しましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など
健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な