08
2022-02
2月8日
在宅で仕事をし始めて1週間が経過、仕事観が在宅での進め方に慣れてきました。
そんな中、在宅で仕事を実施するメリットとデメリットも自分の中で明確になってきました。
ただ、あくまでも個人の感覚なので、それが通常に当てはまるかどうかは不明。
在宅やテレワークが当たり前の働き方になるのであれば、会社は環境だけを整えるだけは中途半端になりそうでうです。
実際に自分で取り組んでみて、分かる事が多くあることを改めて実感しています。
あと、訪問しての商談が激減した事でお客さんと長電話するようになった事・・・、
不便なところは、同じ場所で会話をしていないので、相手の目や雰囲気を見て会話していないので、相槌のタイミングや返答するタイミングがたまに、話しているところにかぶせてしまい、話が途切れてしまうなどなど、気まずい雰囲気が流れる事ですかね。。
出勤と在宅をうまく織り交ぜたハイブリットな働き方で生産性や売上を拡大する仕組みをうまく作れるかが大きな課題になりそうです。
本日、豚の角煮を使った肉じゃが・・・。
スーパーで角煮用のバラ肉を購入。
『果実のチカラ、梅ソフト』2袋を200ccの水で溶かして丸2日間、冷蔵庫で漬け込み。
1日でも良いのですが・・前の日の夕ご飯・・小僧寿しの『から揚げ』にしてしまったので、作業が1日延期。
フライパンで表面を焦げ目がつく程度に焼いて、お湯で20分ほど煮て、灰汁抜き。
水500cc、醤油200cc、みりん200cc、酒100cc、砂糖80gで1時間ほど煮込みます。
(肉が・・・・600g以上あったので。。。この量になってしまいました。)
肉を一度取出し、一度下茹でした、だいこん、ジャガイモ、ニンジンをこの調味料で30分ほど煮込む。
卵は、調味液を袋に入れて、味玉へ・・・。
野菜に味が染み込んだところで、再び肉を入れて食べる時に温める・・・。
肉はトロトロ、野菜はしっかりと味が染み込み、豚角煮の肉じゃがの完成・・・。
酒のお供・・・というより、ご飯のおかずでした。。