BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

08

2023-12

パン屋さんのオーツミルクカフェラテ

こんにちは。プラミス研究員です。

プラミスはオートミルクを桜の花由来の植物性乳酸菌で発酵させた健康食品原料です。プラミスの詳細は是非HPからお問い合わせください。

最近はクリスマスも近づき街のイルミネーションも盛り上がっていますね。弊社の忘年会は12/15(金)に緑あふれる森のレストラン日比谷松本楼で開催予定です。とても素敵なレストランなので当日がとても楽しみです。忘年会後はこのブログで忘年会の食事をご紹介したいと思います。

さて、今回は「パン屋さんのオーツミルクカフェラテ」をご紹介します。

BOUL'ANGE 日本橋店でパンと一緒にオーツミルクカフェラテを飲みました。カフェラテのミルクは牛乳、ソイ、オーツミルクから選択することができます。今回は昼食の時間に行ったので「嶋田ハムソーセージのぐるぐるクロワッサン」のしょっぱい系のパンにオーツミルクカフェラテを合わせました。嶋田ハムソーセージのぐるぐるクロワッサンは旨味あふれる「嶋田ハム」のソーセージにクロワッサン生地を巻きつけ焼き上げられており、サクサクのクロワッサンとジューシーなソーセージが合わさって美味しい一品でした。オーツミルクカフェラテは甘さは控えめで少しオーツミルクの穀物感があるものの、美味しくいただくことができました。パンとオーツミルクカフェラテは相性が良いと感じました。

DSC_7837.JPG

DSC_7838.JPG

DSC_7839.JPG

BOUL'ANGE 日本橋店ではアーモンドミルクペーストを使用したパンがありました。さらに、「137degreesピスタチオミルク」や「137degreesアーモンドミルクオリジナル」も販売されていました。このパン屋さんでは多くの植物性ミルクを扱った商品と出会うことができました。また行きたいと思います。