BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

12

2023-12

焼肉弁当 @ふたご

12月12日(火):雨 @東京

いちょうがこの週末で一気に黄色く色づきました。

日比谷公園に用事があり、公園のいちょうもキレイな紅葉を見せていました。

3.jpg

昨日は、海外からのお客様をお迎えするため、久しぶりに平日の都内を運転しました。

12月なのか・・・車の量が多いだけでなく、いろいろなところで工事が実施され、どの道も渋滞となっていました。

道路工事は、年末の恒例行事ですね・・・・。

一度会社に行ってから大井町のホテルにむかう予定でたっぷりと余裕をもって自宅を出たのですが、あまりにも渋滞しており、途中でプランを変更し、ホテルに直行。

ホテルから会社までなら普通なら30分程度の距離なのに、昨日は1時間もかかってしまいました。

都内は、車移動より電車移動が一番便利で時間をどおりに行動ができると再認識。。。

また、品川駅前、高輪付近などの大規模再開発。日本橋・東京駅界隈だけでなく東京都内が2025年以降大きく変わりそうです。

以前、森ビルのセミナーに参加した時に、どうしてビルを高く高く建設するのか?それは、都内で緑と住まい、オフィスの共存を図る為。

ビルを高くする事は、その周辺の土地の建物、住まいをビルに集約する事でその周辺の土地を更地にして、その土地に緑を増やす事ができると・・・。

都内は、意外と緑が多いと感じます。

都内は、多くのビルがバブルの時に建設された古いビルが多いので、まだまだ再開発は進み、住みやすい町作りと緑も多く増えてきそうです。

昨日の夕食は、焼肉「ふたご」の焼肉弁当。

お店には行った事はないのですが、テレビにはたまに取り上げられ、店舗数も拡大している焼肉店。

デパ地下などにもお弁当を販売しております。

1.jpg2.jpg

お肉の量は結構多く、冷たい状態でもやわらかい。

1~2mm程度のスライスなので、食べやすいのかも。。。

ただ、ご飯がすこし残念。。

冷たいので仕方がないかも、、パラパラとしてちょっと固め。

レンジで温めて食べれば・・とちょっとだけ後悔しましたが、それでも満足できるお弁当でした。