BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

08

2023-12

江戸前天丼 @濱乃屋

12月8日(金):はれ @東京

昨日は休みを頂き、リフレッシュをしておりました。

休み慣れていないため、平日に休みをとると罪悪感を感じてしまう。。。こればかりは仕方がないです。

ザ、昭和時代に仕事をしてきて習慣になってしまっている結果ですね。

そんな休みに、家からさほど遠くないイオンの幕張新都心とコストコへ久しぶりに行ってきました。

イオンの敷地内になるのか、ちょうど木下大サーカスのテントが併設されており、12月から期間を限定して講演しているようです。

小学生のころ、たしか・・・後楽園に家族で見に行った記憶があり、アクロバットやピエロの演技、象のパフォーマンスでドキドキしてみていた事を思い出しました。

また、クリスマスマーケットも新設されていて、土日はきっと賑わっているのだろうと・・・ただ、昨日は平日、人も少なくのんびりとしていました。

暖かかったのですが、海に近い事もあり強風ただ、風も暖かい・・・。季節外れの春一番、もとい冬一番かと思ってしまい、やっぱり気候は少し異常ですね。

久しぶりにゆっくり、スーパーだけでなくいろいろなお店を見て回りましたが、昨年と比べると価格が高くなっているのがなんとなく実感します。

そんな中でも手ごろさを前面に打ち出して機能を持たせた洋服のワークマンは、コスパが良いと感じます。

機能性やデザインそして価格、ついつい手に取って買おうか迷います。ゴルフウェアなどもあり、この季節に動きやすい防寒服が欲しいと思っていたところ・・・結構悩みましたが、ちょっと前に購入してしまい、次回へ持ち越し。ただ、前回購入した服と比べて半額・・・。

最近、ニュースでワークマンが少し失速という記事を見た事がありましたが、商品力があるので、ブランド力や認知度が上がるとまだまだ伸びる印象がありました。

仕事着から機能を持たせた洋服への新市場開拓への方向転換。常に発想を転換する意識が大切です。

イオンの3階にあるフードコートでちょっと遅めのお昼ご飯。

数店閉店しており、新店入れ替えの準備をしているようでした。

昨日は、濱乃屋さんの江戸前天丼を注文しました。

1.jpg2.jpg

海老にかき揚げ、イカの天ぷらと野菜。ボリュームある天丼。

土日はつねにいっぱいで注文してから揚げるので土日だと30分以上待たされてしまうため、いつもスルーします。

が、昨日は平日で注文してから10分以内で食べる事ができました。

フードコートだと大体、予備を揚げておいておきますが、このお店はきっちりと注文から揚げてくれるので、揚げたてが食べる事ができるのでてんぷらもサクサクとしてとても美味しいです。

フードコートだから品位が劣るではなく、フードコートでも専門店で食べる同じ品位の食事を提供していく事が出来るお店が生き残っていくのでしょうね。