BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

19

2024-02

支持率94.5%のオーツミルク

こんにちは。プラミス研究員です。

プラミスはオートミルクを桜の花由来の乳酸菌で発酵させた発酵物です。

食品開発展2023 プラミス2.jpg

最近は桜に関するメニューや商品がでていますが、来年のこの時期の桜メニューにプラミスのご使用はいかがでしょうか。

今年のスターバックスの桜メニュー「花見だんご フラペチーノ」はソイラテが使用されていますね。皆様はもう飲まれましたか?あんこと相性の良いソイミルクをブレンドされたみたいです。

さて、まだまだ市場にはオーツミルクの商品がありました。今回は西友から発売されている「みなさまのお墨付き やさしいあまみ オーツミルク 1000ml」をご紹介します。

商品のURL:https://www.seiyu.co.jp/pb/mo/mo-1921/

胚芽付きオーツ麦を使用しており、コレステロールゼロ&食物繊維40gが摂取できます。胚芽付きオーツ麦を使用しているオートミルクはあまり見かけないので珍しいです。

この商品のHPを拝見すると【支持率94.5%】と記載がありました。えっ!?すごい支持率で消費者テストでのコメントも書いてありました。

そもそもオーツミルクが高い支持率を獲得しており私も嬉しくなりました。