BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2023-12

豚丼 @豚大学

12月25日(月):はれ @東京

クリスマスの週末、こんな日ぐらい財布のひもが緩んだ人も多かったのではないですか?

家、近くのコストコでは朝7時半からオープンして、間もなく入場制限を実施したようですし、ケンタッキーは、オリジナルチキンは予約以外は販売不可、各ケーキ屋さんには長蛇の列。活発に動いている様子をみると嬉しくなります。

私は、近所のららぽーとまで家のプリンターとテレビのレコーダーが壊れた為、電化製品のお買い物。

普通の土日と比べて、人も多かった気がします。

入居しているスーパー『ロピア』にも多くの人がおり、2~3個の買い物カゴ一杯に肉や寿司、ピザにチキン、そしてターキーなどなど、レジも大行列で常に入場制限を実施の状況。

滞在時間は、食事も入れて約3時間弱でしたが、人混みに酔ってしまいました。

ららぽーとは、ちょうど改装工事中で建物を壊して、新たにリニューアルを予定しています。

また、周辺の建物も買収して規模を徐々に拡大中。来年には千葉ジェッツの専用アリーナがオープンしてバスケットの専用会場も出来上がり、周辺はますます活気が出てきます。

クリスマスが過ぎると、年越しの準備です。

のこり7日間、良い年が迎えるようやり残しがないように、走りたいと思います。

昨日のららぽーとのフードコートにて、豚大学の豚丼を頂きました。

2.jpg3.jpg

並盛(500g)、ご飯が見えないほどに炭火で焼いた甘いタレで味付けされた豚肉がぎっしりと乗っています。

菜の花がちょっと早めの春を感じさせ、美味しい豚丼でした。

豚肉も一口サイズと大きくなく、小さくもなく食べやすい。

以前、帯広で食べた豚丼と遜色なく、美味しかったです。