BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2023-12

味噌ラーメン @田所商店

12月22日(金):はれ @東京

本日は、年末ジャンボ宝くじの発売最終日。今年は前後賞合わせて10億円!

今週の火曜日に銀座に行く機会があり、有楽町駅前の吉野家前の売り場、数寄屋橋にある宝くじ売り場には、長蛇の列が出来ており、多くの人がDREAMを求めていました。

私は、過去1度だけ自分自身で購入した事があります。

その年は、前厄の年で良く当たっていた(車は当てられる、肩の鎖骨は折る、仕事もトラブルによく巻き込まれる・・・)という散々な年だったので、宝くじ買ったら当たるかもと、人から言われ購入しました。

結果は、30,000円購入して3,000円バック(300円が10本)1割戻ってきました。

世の中、そんなに甘くない。

あとは、お付き合いあるみずほ銀行さんが以前は年末になると挨拶と共に宝くじを持参して、どうですか?と勧められ、お付き合い程度に購入する、、

でも、その程度で購入する宝くじは、購入した事も忘れてしまい、当選番号を見ていない事もありました。

昨年1年間の宝くじの売上が8,000億円強で今年で時効を迎える換金されていない当選金額が99億円もあるようで、私のように宝くじを買って、見ないで放置・・・そんな人がかなりいるみたいです。

10億円仮に当たったら何に使おう・・なんて考えている時間が一番楽しいですね。

10億円という金額をみたら、1万円を1円の金銭感覚で使ってしまうのかなぁ~~とか、どんな金銭感覚になってしまうんだろうと考えてしまいます。

宝くじの当選という夢は、買わないと実現しません。なので、何事も夢をつかむためには行動する事そして投資をする事が重要です。

外れるかも知れない、損をするかも知れない。。。でも、それが経験となり次は失敗しない方法や成功する近道を得る事ができる。なので、失敗を恐れず、常に成功する、夢を実現する事だけを考えて行動する事が絶対です。

そして朝から、宝くじサイトが大混雑でつながらない・・・。

最近、海外でも良く見かける、味噌ラーメン専門チェーンの田所商店のご紹介。

2.jpg

路面店は、大きな味噌ダルが目印です。

レギュラーメニューは、北海道味噌、伊勢の味噌、江戸の味噌とさっぱり風~濃厚と種類が選べます。

期間限定の味噌もあり、今月は広島県の味噌を使ったラーメンがありました。

私は、北海道味噌を使ったラーメンに焼き豚を1枚のせ。

1.jpg

濃厚な味噌スープに辛い味噌を足して、ピリ辛に。

中太の麺がスープによく絡む。寒い季節には丁度良いラーメンです。

炊き豚も厚くスライスされており、表面を炙って提供されます。

1枚からトッピングで選べるので、プチ贅沢する時にはうれしい。