BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

17

2023-12

2023年忘年会

こんにちは。プラミス研究員です。

プラミスはオートミルクを植物性乳酸菌で発酵させた健康食品原料です。経口摂取でお腹の調子を整えることができます。ぜひ、詳細は弊社のHPからお問合せください。

12/15(金)は弊社の会社行事の1つである2023年忘年会がありました。19時から緑あふれる森のレストラン日比谷松本楼の2階の宴会会場を貸し切り、フレンチのコース料理を皆で楽しむという内容でした。私が入社してから参加している忘年会は弊社の社長が企画開催をしてくださり、催し物もあり、とても素敵な会です。社長、今年もありがとうございました。

今回は忘年会のフレンチコースのメニューをご紹介します。コース内容は前菜、スープ、魚料理、肉料理、コーヒー付きデザートの5品でした。あたたかい2種類のパンとドリンクが食べ飲み放題でした。

前菜.JPG

↑海の幸のメドレー
(中トロ・ノルウェーサーモン・帆立・ズワイ蟹)

スープ.JPG

↑オックステールとモリーユ茸のコンソメスープ

魚料理.JPG

↑寒サワラと車海老のアンサンブル
トマトとハーブのブールブランソース

肉料理.JPG

↑国産牛フィレ肉のグリエ
マルシャン・ド・ヴァンソース
季節の野菜を添えて

デザート.JPG

↑オレンジ風味のノワールノア
バニラアイス添え

私はプライベートではフレンチのコース料理を食べる機会がほとんどないので、由緒ある場所で食事をするという貴重な経験にもなりました。
弊社商品の物づくりをしてくれている工場の社長様からのプレゼントが誰の手に渡るのかは、12/25のお楽しみとなっています。