14
2023-03
ひれかつ定食 @勝田猪排(台湾)
3月14日(火):くもり @東京
昨日から始まったマスクの個人判断。初日は、マスクをつけている人がほとんどで、チラホラ外している人が見られる程度でした。
まだ、春先で寒くまた、花粉蔓延時期と言う事も関係していると思います。
夏が近づき、暑くなってきたらマスクを外す人も多く出てくるのかも知れません。
事業や商品を開発する上で最も重要な要素は、その事業、商品がまず儲かるのか?を明確にできるかが重要、その後、流行らす事ができるか?(最近ではSNSなどでバズるって言葉がよく使われます。)、あとは、その商品がお客様にとって必要なものなのか?使ってうれしいと思ってもらえるのか?このあたりがとても重要になります。
自分がこんな商品があったらすごいとか、やってみたいというキッカケはとても大切です。ただ、それは自分だけが欲しいと思っているのか?それとも誰もが欲しいと思っているのか?を冷静に判断していかないと、世の中に出したは良いがまったく売れないと言う事は数多くあります。
ただ、そこにはターゲットという市場が存在しており、すべての人に必要と思われなくても、狙ったターゲット市場に合えばそれはそれで充分価値のあるもの。
そのターゲット絞るのが結構難しい。
当社は、数種類のお肉をやわらかくする調味料や添加物を売っています。
人から見たら、こんなに種類がいっぱいあってどれを使えばよいか分からないし、何が違うの??と問い合わせをうける事が良くあります。
確かに同じような効果であれば、1種類にまとめれば良く、販売する私たちにとっても効率がとても良い。
でも、実はそれぞれの商品には狙っているターゲットが存在して、そのターゲットに合わせて商品を紹介をしています。ただ、その中でもどの市場にも適応できる商品も存在しており、それが当社の代表的な梅ソフトです。そして、そこから派生する商品は、お客様の細かなニーズから生まれたそれぞれの市場に合わせてた商品となっています。
現在、機能性の原料『乳酸菌・ビフィズス菌』は1種類ですが、ターゲットが違えば新しい物を研究開発する必要が出て来る事もあるかも知れません。
でも、それは儲かるのか?流行るのか?お客様が必要としているのか?を揃っている事が絶対です。
本日は、台湾で頂いたとんかつ定食のっご紹介。
最終日のランチ、、中華料理中心だったので日本料理が食べたくなり、とんかつ屋へ。。。
日式のとんかつ屋『勝田猪排』さん。
ヒレカツ定食を頂きました。
320台湾元(日本円で1450円ぐらいです。)
ヒレカツってこんな大きかったっけ??と思いましたが・・・・。
肉厚でやわらかく衣もサクサクとして美味しかったです。
白飯が美味しければ言う事なしですが、なかなかそこまで求めるは贅沢ですね。
小さな時から食べなれているご飯は、日本が一番です。(それが食文化です)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など
健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な