BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2023-03

豚丼 @豚大学 ららぽーとTOKYO BAY

3月22日(木):はれ @東京

昨日のWBCの対メキシコ戦、朝からテレビにしがみ付き応援をしていました。

息子はこのために有休をとり、娘はたまたま休みで家族で応援をしておりました。

劇的なサヨナラ勝ち、6回ぐらいまでは厳しいかな・・・と感じてしまいましたが、吉田の一振りと盗塁チャレンジでのアウトの逆転判定。このあたりから試合の流れが徐々に日本に傾き、最後は、不振の村上様による感動のタイムリー、、、何度試合を振り返っても見ごたえある試合でした。

本日、アメリカとの決勝、、午前中は役員会で観戦する事できませんが、ここまで来たのなら優勝して終わって欲しい。。『がんばれ!日本です。』

勝負には、流れがありその流れに乗れるか、またその流れを感じる事が出来るかがとても大切だと思います。

商売も一緒、ダメな時はどんな事をしても先に進みませんが、良い波の時は行動すればするほど順調に行く事が多いと感じます。

ただ、その波は待っているだけではダメで、自分で作っていく事がとても大切だと思います。

常に行動を起こし、自分で作った波をどう人へ波及させていくかが商売の楽しいところです。

たまに、人の波に乗っかるのも結構、楽しいですけどね。。。。

春の天気も今日まで、明日から雨模様で東京の桜も見ごろは、今週末かも知れません。

会社近くの日本橋三越前から日本銀行までの桜並木は、七分咲きで見ごろまではまだまだです。

ちょうど建物と建物の間にあり、日陰になっているので満開までになるのに毎年、ちょっと遅めです。その分、長く桜を鑑賞できるスポットなので、天気の良い日には海外からの観光客で結構にぎわいます。

2.jpg3.jpg

ただ、道路中央で写真撮影などマナーには気を付けて欲しいところです。

本日は、最近リニューアルをした「ららぽーとのTOKYO BAY」のフードコートのお店紹介。

ららぽーとは、現在大規模なリニューアルをしており、リニューアルOPENが順次行われている状況。

フードコートも今回、大きくリニューアルをしてお店を一層しました。

今回は、その中で豚丼の専門店「豚大学」・・チェーンのようですが、私は初体験。

1.jpg

炭火で焼いた豚バラ肉が、ご飯の上にぎっしりと敷き詰められている一品。

甘く味付けされ、炭火の香りがする豚肉とご飯のバランスよくとても美味しい豚丼です。

肉の厚さはそこまで厚くはないですが、しっかりとした噛み応えのある豚肉。

濃厚なタレがかかったご飯がよく進む、おススメの一品です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。