BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

09

2023-03

完全栄養食「Huel」を愛飲しています

こんにちわ。Kitiiで研究開発をやっています吉澤です。

タイトルの通り、
僕は完全栄養食の「Huel」を普段のご飯に置き換えて生活しています。

朝ごはんや昼ごはんに掛かる"手間"と"栄養バランス"をどうにか出来ないかと思い、去年の5月からHuelを取り入れています。

朝はゆっくりしたく、ササッとご飯が食べれたらいいなと。
昼も誰かと食べにいくのでなければ、パンなどを齧りササッと済ませていました。
そんな中でも栄養を取っておきたいと常々考えていましたので、ドリンクパウダー系の完全栄養食は良いなと思い、愛飲しています。

ということで、
今回は愛飲しています完全栄養食について紹介していきたいと思います。

完全栄養食「Huel」はこちら。

MicrosoftTeams-image (54).jpg

図1.Huelのパッケージ

愛飲しているHuelはブラックエディションという、高たんぱく、低炭水化物な仕様になっているものです。
最近は味の種類も増え、前々からあったチョコとバニラに加えて、ノンフレーバーから、ソルテッドキャラメルやコーヒーキャラメル、バナナ味などのフレーバーがあります。

MicrosoftTeams-image (55).jpg

図2.Huelの栄養成分

1食分のカロリーは400kcalと、おにぎり2個分程度。
蛋白質は40g、脂質は18g、炭水化物は22g、その他ビタミン類やミネラルも入っています。

普段の食事ではカロリーを400kcalに抑えて、蛋白質を40g摂取するのは大変かなと感じますので嬉しいです。

MicrosoftTeams-image (56).jpg

図3.Huel(チョコレートフレーバー)の中身

パウダー系の完全栄養食なので、粉末の色はフレーバーによって変わりますが、チョコレートフレーバーではチョコのような色をしています。匂いは少し甘い感じがします。

この粉末を計量スプーンで1食分取り、シェイカーに入れて溶かします(分散させます)。粉末を分散させた時の様子がこちらです。

MicrosoftTeams-image (50).jpg

図4.Huel(チョコレートフレーバー)のドリンク

ココアスムージーのようなドリンクになりました。さらに氷を入れて冷やして飲むのが僕の好みです。

MicrosoftTeams-image (51).jpg

図5.氷を入れた状態

ここで蓋をしてシャカシャカ混ぜて、粉末を分散させながら、全体的に冷やしていきます。

適当に振ったら、後はご飯の代わりに飲んで、食事完了です。

MicrosoftTeams-image (49).jpg

図6.飲むときの様子

【まとめ】
パウダー系の完全栄養食「Huel」は、粉末を水で溶かせばそのまま飲むことができます。
したがって、食品の買い出しや献立を考える作業、調理する時間、食器等を洗う手間が省けるので、そういった手間の削減や時短をしたい方にはお勧めな食品かなと思います。
また1食の栄養成分も費用も固定されるので、この部分もメリットかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。