BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

27

2023-01

つけ麺 @松戸富田麺絆(キッテ丸の内)

1月27日(金):くもり @東京

新型コロナウイルスの5類への移行時期がゴールデンウィーク明けの5月8日にとの方向性が出され、それに向けて大きく舵が切られてきます。

ワクチン接種については、当面公費との見解もありましたが、細かな決めごとはこれからだとは思いますが、まずは、大きな方向性が出たことで今以上に前に進めます。

一部、懸念材料も挙げられていますが、実際に運用してみないと分からない事も多く、運用後の修正についても大変だとは思いますが、ここは政治家さんに頑張って頂き乗り切ってもらいたいと切に願います。

昨日は、帝国ホテルで実施された経営者の集まりの賀詞交歓会に参加しておりました。

任意の団体ですが、全国で約600社が加盟しており、それなりの規模の団体です。

上場企業から当社のような中小企業まで異業種の集まりなので、自分の領域の業界以外の話が聞けることがとても有意義な時間です。

そこで商売に発展すれば、更に良いのですがそう簡単には行きません。

昨日のイベントは、京都祇園、芸妓さんの手打ちが披露され圧巻でした。

はじめての経験で自宅に戻り、その由来などのついつい調べてしまいました。

個人では見られない事なので、その演目を見れた事だけでも価値ありでした。

昨日もいろいろな方と世間話をしましたが、どの業界も景気は厳しい話が多かったですね。

とはいっても、みなさん悲観的にはなっておらず、その環境下でも出来る事は結構ありますよ・・という前向きさは、経営者には必ず持っていなければならい事ですね。

あとは、乾杯発言の一言で、『先を読む事はできないけれど、未来を創る事ができます』という一言にもグッときました。

さて、本日はつけ麺で有名な『松戸富田』のお店のご紹介

東京丸の内にあるKITTEのある、松戸富田麺絆・・・。

富田と言えば、セブンさんでもコラボしていますし、カップラーメンにもなっている。

どこのお店でもいつも行列を作っているので、お店で食べた事がなく、たまたま閉店近くだったので並ばずに入れたので初めて入店。

人気の濃厚つけ麺ではなく、定番のつけ麺を頂きました。

2.jpg3.jpg1.jpg

スープはさっぱりとしていますが、麺にしっかりと絡みつく。

麺にも甘みがあり、スープとの相性は良かったです。

特に大きな特徴は感じられませんでしたが、また食べたくなるホッとする味です。

隣の人が濃厚つけ麺を食べていたので横目でちらり・・・。

麺もスープもまったく別物・・・。ちょっと高級感もあり、次は、濃厚つけ麺にしようと心に決めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。