BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2022-12

ブリしゃぶ、豚しゃぶ @瓢喜

12月15日(木):晴れ @東京

昨日は、3年ぶりに会社の忘年会を実施しました。

コロナがまだまだ蔓延している中でいろいろと悩みもしましたが、結果的に実施して良かったと思いました。

流石に全員参加とは行きませんでしたが、製造をお願いしている会社の方々もお呼びして、コロナ前と変わらず実施出来た事は、再始動に向けて舵をきれてきた感じを受けました。

コロナになり、会社全体で集まる行事(社員旅行や飲み会など)を全くせず、また在宅勤務など事務所に全員が集まる事もなくなり、そろって何かを実施する事がなくなっていました。

それぞれが何を考え、どんな思いですごしているのかを共有する環境は、やはり必要だと感じ、また、こういった集まりを実施していきたいと思います。

そこで、本日は昨日のお店『瓢喜』さんをご紹介。

1.jpg

とても格式が高い入口・・・、接待でよく使われるようなお店。。。

2.jpg4.jpg

突き出しは、胡麻豆腐など。

メインは、ブリと黒豚のしゃぶしゃぶ、仲居さんが一人ずつ丁寧につくってくれます。

3.jpg5.jpg

〆は、しゃぶしゃぶの出汁で生そばをゆでて頂く。

カレー粉が付いており、そばツユの中に一さじカレー粉をいれると、とても絶品。

ぜひ、家でも実施してみたいと思いました。

今年も残り2週間、肝臓もラストスパートに備えて、ウコンの力を借りつつ走り抜きたいと思います。