BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

28

2021-09

10月6日からの食品開発展に出展します

9月30日で緊急事態宣言が解除されそうな状況ですが、その代わりに台風16号が10月1日に襲来。

金曜日でさぁここから・・・というスタートに水を差しそうな感じで、もう少しガンマンしなさいと言われているようです。

宣言が解除されたから元の生活に戻る訳ではなく、自粛生活は継続するのだと思いますが、海外からの渡航含めて少しずつ規制は解除されていくようです。

まずは、国内出張が普通にでき、そして海外への出張が普通に出来るようになれば、ビジネスも前に進める気がします。

当社は、10月6日から東京ビックサイトで始まる【食品開発展:ブースN0・1-027】に出展をします。食品開発展 | Home (hijapan.info)

コロナ感染予防のため、2グループに分かれて対応するため、私は7日のみ自社ブースに終日詰めています。

7日からは、青海の展示会場で外食関連の展示会も開かれるようです。

コロナでなかなか人と話す機会も減り、情報も集めにくくなっています。この機会にぜひご来場して頂けるとうれしく思います。

コロナ感染予防に十分な対策をして、社員一同お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

先日、群馬へ行った際に気になっていたお店『フライングガーデン』でランチを頂きました。

名物:爆弾ハンバーグ・・・。

誕生の秘話がテーブルクロスの敷き紙に記載。

IMG_8301[1].JPG

私はチキンとのMIXを頂きました。

IMG_8306[1].JPG

俵型のハンバーグで中はレアのハンバーグ、店員さんがナイフで半分にしてその場でソースをかけて、出来上がり。

IMG_8307[1].JPGIMG_8309[1].JPGIMG_8311[1].JPG

熱い鉄板の上でジュージューと焼ける音とソースが焼ける匂いがとても食欲をそそります。

北関東に多くあるお店で東京ではあまりみません。

実家のある神奈川に似たようなお店『ハングリータイガー』というお店があり、学生のころ良く通っていました。

フライングガーデンとは、少し違いますがとても懐かしく、このパフォーマンスにちょっと感動!

今住んでいる、近所にも出店してほしいと願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

24

2021-09

今週は、市場がざわついていました。

今週は、世界が少しざわついていました。

中国の不動産会社、恒大集団の経営危機から派生した世界の同時株安・・・

負債が33兆円とスケールが違います。

23日から年末にかけて、社債の利払いが数千億円もあり、それが支払えないと破錠し、子会社、関連会社、下請け企業、金融機関などへの影響でリーマンショックに匹敵するのでは??との憶測。

中国政府が介入して、公的資金で助けるのでは??とも・・・・

ここ数日、日本株式は上昇し、バブル後初めて3万円を突破など株式市場は沸いていましたが、この影響で祝日前は3万円を割ってしまいました。

昨日は、ニューヨーク市場、香港市場など不安が解消されたとの憶測から株式が一転上昇・・・・。

実態の経済とはまったく違う動きを見せる株式市場は、面白くもあり怖くもありです。

今日の株式相場は、昨日の世界の動向から上昇する気もしますが、さてどうなる事やら・・・・。

目の前の商売を着実に実施していくだけで、私にとっては関係ない世界です。

とは言え、33兆円もよく負債をため込んだと・・・どうしたらそこまでお金を貸してくれる計画を出せたのか・・・一経営者としては興味ありです。

緊急事態宣言も来週には解除されそうな状況で10月から、やっと出張など動き出せそうです。

まずは、10月6日~8日まで実施される食品開発展に出展をしますので、これからスタート。食品開発展 | Home (hijapan.info)

私は、コロナ感染対策もあり、7日(木)のみ終日ブースにおります。

この連休で義理兄が遊びに来て、その時必ず行くレストラン(その子供がとても楽しみにしているので・・・)スエヒロ館

食べ放題のパンが大好きだそうです。

私は、サラダバーが好きで、そこではサラダを沢山いただきます。

今回の料理は肉ではなく、スエヒロハンバーグに唐揚げを付けました。

IMG_8423[1].JPG

プラス180円で大ぶりのから揚げ2個がついてくるのは、お得です。

(注文前までは1個かと思っていたので・・・・)

ニンニク醤油ベースで外はカリカリで鶏肉にはよく味が染みていておいしい唐揚げでした。

ハンバーグは、粗挽きでやわらかいだけでなく、食べ応え(粒粒感がしっかりしていて)のある一品。

緊急事態宣言下でしたが、17時には満席になり帰る時には8組ぐらい待っていました。

そろそろ、自粛も限界なのかも知れません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

22

2021-09

中秋の名月

昨日は、中秋の名月できれいな満月を見る事が出来ました。

当初の天気予報では、都内は曇りで厳しいかも・・・とニュースでは言っていましたが、見事な満月!

旧暦の8月15日にあたる、昨日(9月21日)がその日でした。

お月見と言えば、団子、秋の七草・・・・

そもそも団子を食べるのは、調べてみると団子が月と同じように丸く、欠けても満ちる月を生や不死の象徴と考えて愛していた名残がら、

それを食べるとことで健康と幸せが得られるという考えからのようです。

お月見に食べる団子にそんな思いがあったのか・・・と考えもせず、食べていました。すべてに何かしらの理由がありますね。

そんな普段気にしない何気ない事も、ひとつひとつ理由を調べるのも面白いです。

季節も秋となり、新米も出始めるころです。実りの秋、食欲の秋・・・外食がなかなか難しいですが、楽しい季節になってきました。

さて、そんな食欲の秋・・・

最近フードコートでよく見かける天丼屋、『濱乃屋』で天丼頂きました。

IMG_8424[1].JPG

フードコートでは珍しく、正面で職人さんが天ぷらを揚げている姿を見る事が出来、本格感を味わえます。

揚げたての天ぷらがサクサクとして美味しい。

最近めっきりフードコートで食事をしなくなりましたが、フードコートの店舗の品質が高くなっているのにびっくりしました。

なんとなく・・・・安くて手軽で・・・というイメージが強かったのですが、進化しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。