BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

10

2021-08

8月の当社の出勤対応

ブログ更新をだいぶ開けてしまいました。

オリンピックも先週末に終わり、毎日のようにメダル獲得の速報が流れ、史上最高の獲得数で盛り上がったオリンピックとなりました。

反面、東京都を中心に感染も爆発的に拡大して、毎日4000人越えが当たり前になり、近郊の神奈川、埼玉、千葉も1000人を超える日々が続いています。

当社も8月から感染しないために出社制限を設けて、1週間で最大2日間のみ出社にして、あとは在宅勤務を義務付けました。

9月もこの状況が変らなければ、この状況を継続もしくはもっと厳しくしなければいけないかも知れません。

今週から突入するお盆で都内からの田舎へ帰省または、旅行へ行く事で更に地方へ拡散してしまうのかも知れません。

24日から始まるパラリンピックは予定通り開催されると思いますが、9月もこの状況が続くと思うと、少しずつ経済が戻ってきた感覚が年末に向けて冷え込んでしまうと思うと、がっかりな気持ちですが、こればかりは仕方がありません。

この週末に珍しく娘が日曜日仕事が休みだったので、コストコへ買い物。

駐車場へ入るのも渋滞・・・そして店内も結構な人手・・・、コストコは相変わらず盛況でした。

流石に試食品は少なく、あってもこの状況だとあまり食べる気もしませんが、惣菜などなど新商品も結構ありました。

新商品の一つに、生ソーセージに新しい味が発売されていました。

今まではプレーンの普通のソーセージでしたが、ハーブ味が登場。

IMG_8325[1].JPGIMG_8324[1].JPGIMG_8326[1].JPG

ハーブの香りと味がしっかりとあり、フライパンでそのまま焼いて頂きました。

料理のアレンジにも使えそうなソーセージ。

3連のパックになっているので、小分けしなくても良いのでとても使い勝手がよくなりました。

以前は、トレーにドサッとてんこ盛り状態だったので・・・。

欲を言えば、プレーンとのハーフ&ハーフがあるとうれしい・・・。

コストコはコロナ不況知らず・・・。

鶏の丸焼きに、当社の調味料が入れば・・・・なんて、夢を見つつ久しぶりの買い物を満喫した週末でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。