BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2021-07

ホッとした事

オリンピックの開幕まであと数日、ここに来て、作曲家の過去の発言問題から急遽辞任とこの直前でバタバタしています。

この情報社会は、過去の発言やプライバシーまで調べてすぐにOPENになってしまいます。

過去は変えられませんので、本当に日々の行動に気を付けておかないと、最後にとんでもない代償を払う事になってしまう。

特に有名になればなるほど、重箱の隅をつっつくように指摘を受けてしまいます。

好調な時ほど、身を引き締めて初心を忘れない事が一番ですね・・・・・。

さて、個人的な事ですが、息子の就職活動が昨日終了したとの報告をうけました。

親としては、ホッとしました。

この手の会話は、まったくしておらず、スーツ姿の息子の姿もあまり見なかった為、活動をしているのかどうかも分からず。

しかも買い手市場になった状況で、就職浪人なんて。。。。と頭の片隅もよぎる事も多々あり・・・

そんな中の報告だったので、今年一番、うれしい出来事でした。

某建設会社に内定を頂き、やはり、最初はリモートでの面接だったようで、自宅や学校のPCで就活をしていたとの事。

当社は、昨年と今年、就活の状況が分からない点や今後の状況を見据えて、様子見をしており、来年あたりはそろそろ行動に移そうかと思っています。

なかなかリモートで初めて会う人を判断するのは、とても難しと勝手に思い込んでいますが、これも経験なのかも知れません。

息子に言わせると、最初は違和感があったけど慣れてしまえば、それが普通になってしまったそうです。

院生の息子は、コロナ前の売り手市場の状況でも就活を経験しているので、この経験は強いかも。

いずれにしても、あとは無事卒業をしてくれれば、私もとりあえず一区切りです。

梅雨も明け、スタミナをつけると言えば、焼肉・・・・

先日、貿易書類申請に上野に行ったついでに、焼肉ライクでランチ!

IMG_8270[1].JPG

みすじ、ハラミ、バラカルビセット(150g)のランチ(ご飯とスープがついて1040円)

IMG_8271[1].JPG

今回で2回目なので、注文もタッチパネルでスムーズにできました。

この品質とボリュームで1000円ちょっとで食べられるのは、焼肉がとても身近に感じます。

肉もやわらかい、ハラミがちょっとレバーっぽい感じがしたので、ちょっと手を加えてるのかな・・・・とついつい仕事モードになりましたが、満足です。

一人焼肉は、周りに気を遣う事もなく、あっさりとしているので、これはこれでありです。

ただ、焼肉はみんなでビール片手にワイワイと話をして食べるのが一番たのしくておいしいですね。

早く、そういった状況になる事、常に祈ってます。