BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

30

2020-08

環境問題

先日、経営者倶楽部で実施された小泉進次郎大臣の講演に行ってきました。

『石炭政策の見直しにこだわった理由』という内容。

内容は、再生可能エネルギーをさらに活用して、火力発電などの稼働を落とすことで石炭原料の輸入量を減らす。

現在、年間で20兆円規模で輸入をしている現状を見直す必要があると。

小泉大臣は、プラゴミ削減策としてプラ袋の有料化に取り組みました。

これは、国民一人一人にこの環境問題を意識してもらい、小さくてもその一歩が大切で、いずれ世界規模で削減されてくると。

今年の夏もとても暑く、環境変動からくる異常気象も年々多くなっている気がします。

私もこの機会に、ゴミの問題など意識してみようと思います。

当社は、梅ソフトなど廃棄されている未利用資源を使い、商品作りに取り組んでいます。

今後は、商品作りだけでなく、コピーなどの紙の削減にも意識してみようと思います。

この講演を聞いた数日後に安部首相が辞任しました。

新しい政権になった時、小泉大臣はどんな要職につくのか楽しみです。

私より、10歳以上若い方ですが、オーラが違いますね。

さて、最近べヤング焼きそばに色々なバージョンが発売されています。

その中で、今回、激辛バージョンをチャレンジしてみました。

D84DCBE7-DA15-4E51-AF2E-F7669D922621.jpeg

パッケージからいかにも辛そう。

A28DCD13-0538-4CE9-88EB-E6D1D781C12E.jpeg

見た目は、いつもの焼きそばと変わりません。

チョット赤い粒があるぐらいで匂いも辛そうな匂いがしませんでした。

いざ、食べると時間差で舌にピリピリくる辛さが来ます。

食べ続けると、舌が痛くなる辛さが。。。。

ただ、喉元を通過するとそんなに辛さを感じなくなり、ソースの甘さと交わり美味しい。

この舌のピリピリ感が病みつきになりそうです。

唐辛子の辛さに弱い人は、注意が必要かも。