BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

08

2020-08

1日を大切に

梅雨が開けた途端、連日の35℃越えの猛暑続き、マスクも辛いがコロナも怖い。

ワクチンが出来つつありますが、お医者さんによればワクチンの効果は、大体4ヶ月でインフルエンザワクチンは感染時期が冬に限定されているから年1回だけど、コロナは1年通しての感染だから4ヶ月に1回は射たないといけないのでは?と言っていたお医者さんもいます。

先日、私の前職の部下が癌で亡くなったと、昔の上司から連絡をもらいました。

私の4歳下なので44歳。早すぎる一生です。

今は私の取引先でもあり、今年の4月に営業で訪問した時は元気な姿で会っていただけに、聞いた時はショックも大きかったです。

変わらない毎日が当たり前に感じていましたが、1日1日を大切に一生懸命過ごしていかなければと痛切に感じました。

また、何事もない1日に本当に感謝しなければと。

最近はめっきり、家飲みが多く。限定ビールとセブンイレブンのお寿司で軽く晩酌。

05507004-0758-4F03-97F1-2E9D69F3323F.jpeg

富士の社長から送って頂きました。

いつもは第3ビールですが、やっぱり本物ビールは味が濃く、苦味が美味い。

ED76C256-BB10-4E28-B4A9-BFA1D25030C0.jpeg69E2374B-DF0A-4E83-B691-D78DA152DF52.jpeg

炙り焼きサバ寿司は、味がついており、そのまま食べられます。

サバがギッシリ詰まっており、炙った感も出ており美味しい逸品です。

味が薄めなので、醤油がついているともっと良いですが、そうするとサバの美味しさが醤油に負けてしまいます。

持ち上げた時にサバがポロリと落ちてしまい、食べにくさも少々あり。

ただ、私はお酒のお供なので落ちたサバもおつまみとしていたので、あまり気になりませんでしたが。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。