BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

10

2020-03

展示会、中止になりました。

3月24、25日に開催予定だった『健食原料・OEM展2020』が今般の新型コロナウイルスの影響で中止となりました。

ご来場をご検討していたお客様には、申し訳ございません。

この状況下、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

4月にもビックサイトで開催されるファベックスにも出展予定です。が、この状況が長引けばどうなるか分かりませんが、開催する事を前提に準備を進めて参ります。

この時期だからこそ、出来ること、お客様と共有出来る事が山ほどあります。

私は、国内のお客様だけなく海外のお客様とも連絡を取り、この環境を共有し一緒に頑張る元気を頂いています。

日本だけでなく、海外全体の底力を見せる時だと。

元気を維持するには、美味しい食べ物を食べる事です。

私はお肉を食べて、コロナに負けない力をつけます。

肉と言えば、いきなりステーキ!

8888F67F-2B7D-4DB1-836B-A57DD618D745.jpeg

ドーンと300g。。

3AB12DEE-ABD2-4D1E-8E99-9043B7EFE827.jpeg

いきなりステーキの評判は、最近あまり良くないですが、やっぱり赤身の肉をガッツリ食べる。このステーキには魅力があります。

出る杭は打たれるかも知れませんが、この魅力と美味しさ、そして価値がうまく伝わらないのは、残念です。

私は、このお肉をガッツリ食べて、明日も元気に頑張ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

08

2020-03

自分の小さな決まり事

この週末は、雨模様です。

今日は、家で確定申告の書類作りをしています。

今週から春の陽気で桜も開花宣言が出される予想です。

本来なら卒業シーズン、チョット早めの桜が良い演出をする卒業式も中止のところも多く、娘の大学もすでに中止が決まり、袴姿は、写真撮影のみとなりました。

先週末は、大阪へ出張していましたが、大阪駅も人出が少なかったです。

私も、月末に予定していた海外出張も中止となり、国内出張機会も減らして、社内で商品の試作作りや自社商品を使った料理でもしていようかと思っています。

私には、大阪に行った際の自分の小さな決まり事があります。

これは、最初に入社した会社の時から続けている事で、これをしないとモヤモヤしてしまう。

前の会社の本社が大阪にあった事もあり、昔から大阪に行く機会が多くありました。

その当時、大きな仕事を任されるようになり、大阪で会議や商談など仕事をしていくなかで、良い事やうまくいかない事も多かった時、大阪から東京へ戻る時に、必ず新大阪駅構内の立ち食いそばで、肉うどんを必ず食べて帰る。

何故かそれをし始めたら、大阪での仕事が上手く行くようになった。ちょっとした私のげん担ぎです。

そのうどん屋さんは、浪速そばさん

17AE42B9-B154-4FEC-9BC0-A6655957CFEB.jpeg

新大阪駅のJR構内の端っこに店を構えています。

昔は、店構えも古く立ち食のみでしたが、駅がリニューアルされてお店もきれいになりました。

注文方法は昔と変わらず、レジで注文、レジのおばさんがマイクで注文を厨房に伝える方法。

元気の良い関西弁が心地よく耳に残ります。

私の大阪仕事の〆ご飯は、この肉うどん

2B9DAD46-2785-46FC-B1C9-E042AA45118A.jpeg

甘く煮た牛肉とさっぱりした関西風の出汁との相性がバッチリ

これを食べて東京に戻ると関西での仕事がうまくいく。

なのでお腹がいっぱいでも絶対食べてきます。

大阪に行った際の私の小さな決まり事です。

このお店も長く続いて欲しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

06

2020-03

豊かな人生

今日は、午前中大阪で午後には静岡へ移動します。

先日、何かのコラムで読んだ事を紹介します。

日本の企業は終身雇用の神話があり、企業に勤めたら定年まで安定して雇用してくれる。

ただ、業績が悪くなった時、最後の手段でリストラを実施するのが普通でした。

最近は、業績が好調なのにも関わらず、体力あるうちにリストラを実施して次に備える企業が増えてきており、終身雇用では無くなってきた。

企業人として、自分のスキルを常に高めて、いつ転職しても大丈夫な状況を作って行くことが大切だと。

転職にはパワーも使い、新しい環境で仕事をする事のストレスもとても高い。

だからこそ、仕事を通して自分の人生を豊かにしていくことがとても大切になるんだと。

その為には、好きで得意な仕事、好きだけど得意でない仕事をし続けるのが一番良い。

好きであれば、続ける事ができ、続けていく事で結果も出てくるからだそうです。

逆に嫌いで不得意な仕事であれば、仕事を変えるなどすぐに行動を起こした方が良い。

最悪なのは、嫌いだけど得意な仕事をし続ける事だそうです。

仕事に結果を残し、称賛もされるが嫌いな仕事なので、知らないうちにとてつもないパワーを費やし、疲弊していくからだそうです。

これを続ける事は、人生を豊かに過ごせていないとコラムには締めくくられていました。

自分は、どこのポジションで仕事をしているのかと置き換えた時、嫌いで不得意な仕事以外は、やっていました。

豊かな人生の過ごし方、考えるいいきっかけになったコラムでした。

昨日の大阪飯、とても寒かったので鶏鍋をつっつきました。

お店は、但馬地鶏、炭のあかり。

すべて但馬の地鶏を使用したお店でした。

お店のおすすめです、地鶏のガラでとったスープのしょうゆ鍋をいただきました。

CD1D14F9-FD80-497F-9610-C8891BC5EAEF.jpeg

野菜たっぷりのお鍋で鶏肉も食べ応えあり。

サイドメニューで鳥の白子と西京焼き。

A0648D7A-5A93-4C6B-8A12-084EDCA3B38A.jpeg51084381-C8BC-4F25-9C2C-192F1FDD8F8D.jpeg

鳥の白子は、濃い味付けでお酒のアテにはバッチリ。人によっては、得意、不得意がある癖のある一品です。

西京焼きは、肉質ジューシーでしっかりと味がついておいしい。

昨日は、本当に寒かった。

今日の大阪は一変、春うららです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。