BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2019-12

今月も残すところ、あと1週間ちょっととなりました。

先週も忘年会やクリスマス会などが続いております。

ただ、終電を超えてまでのお付き合いは減ってきたなぁ~~と、今年の実感です。

地域のお手伝いも昨日の忘年会で今年を締めくくり、今日は、久しぶりの休日でのんびりしておりました。

先週の1週間をブログにすると長文になるので、少しづつ小出しに・・・

先週、富士へ行き、朝の富士山と夜の富士山を堪能してきました。

IMG_5270[1].JPGIMG_5266[1].JPG

夜の富士山は、新幹線の新富士駅のイルミネーションです。

今月は、飲み事も多いですが、その〆のラーメンもその分多い。

この静岡でも、23時回ったあと、ホテルに一度帰ってから、一人でJR富士駅あたりを徘徊していました。

24時近かったのでシャッター街になっていた商店街をラーメン店を求めて、ちょい散歩

そこで見つけたのが、女性一人で切り盛りしているラーメン屋

IMG_5269[1].JPGIMG_5267[1].JPGIMG_5268[1].JPG

豚骨味噌という登りに吸い込まれ、ラーメンを頂きました。

焼き豚は、少し脂身が多い豚バラを使用していましたが、意外とさっぱりとしています。

スープも濃厚かと思いきや、すっきりとした味わいでした。

女性一人で切り盛りしているラーメン屋なので、ちょっとした気遣いがとても良いお店です。

インフルエンザも注意報も出ていますので、皆様も風邪にはくれぐれも注意です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

12

2019-12

先週末、娘のちょっと早めの誕生日で、娘の希望のディズニーランドホテルでビュッフェを楽しんできました。

この時期のディズニーランドは、クリスマスで一色です。

IMG_5205[2].JPGIMG_5204[1].JPG

まさに夢の国です。

食事をした場所は、ホテル内のシャーウッドというお店

IMG_5216[1].JPG

ビュッフェは好きな物を好きなだけ食べることができるので、うれしいです。

ただ、いつながら何故か食べ過ぎてしまいます。

IMG_5207[1].JPGIMG_5210[1].JPGIMG_5211[1].JPGIMG_5208[1].JPGIMG_5209[1].JPG

クラムチャウダー、牛ほほ肉の赤ワイン煮(ワインがちょっときつめなので、子供は厳しいかも)、タイの香草焼き、ローストビーフ、などなど。盛りだくさん

料理もおいしいですが、デザートは、さすがディズニーと言ったところです。

IMG_5214[1].JPGIMG_5215[1].JPG

崩して食べるのがちょっと気が引ける感じです。

シンプルなショートケーキが私は好きでした。

娘も今年で22歳、来年の4月からアパレルのお店で販売員として社会に出ます。

4月まで自分の時間で過ごせるかと思いきや、すでに就職先のお店でアルバイトとして週4日で働いています。

4月から即戦力で働いてほしいという会社の仕組み、早く慣れたいという学生の気持ちが一致すると、こういった仕組みができるのだと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

04

2019-12

本日は、入会しているダイヤモンド経営者倶楽部の忘年会に出席しました。

参加者160名ほどで9割以上が社長・会長。

異業種の方々、同業の方々いろいろな話をすることができ、とても有意義な時間を過ごしました。

協賛していただいた企業さんからの景品あり、私もちゃっかり頂きました!

今日は、お昼からスーパーの市場調査(何を調査していたかはちょっと内緒です。お客様からのご依頼につき・・・)

小岩のイトーヨーカ堂からサミットへ、そして駅ビルのシャポー・・・次には、錦糸町のライフ、カスミそして西友へ行き、最後はジャパンミート。

錦糸町には久しぶりに行きましたが、とても住みやすい街に変貌・・・(昔は路地に入ると怪しいお店がいっぱいでしたが、今ではとてもクリーンな街に変貌)

両手に持ちきれないほどの商品を購入して、よく歩きました。

スーパーでは、都度、写真を撮ってよいかの確認をしましたが、すべてNG。(まあ、当たり前です。)

でも、ちゃんと確認していただける方は、とても珍しいと逆に撮らせてあげたいけど、会社の決まりだからと、逆に謝られてしまいました。

本部の広報さんに了承が取れれば、OKだそうです。(今度チャレンジしてみます。)

久しぶりに街を散歩するのも気分が良いですね。

明日は、購入したブツを分解調査します。

そんな歩いていた中で、錦糸町のロッテホテルの裏通りに、ラーメン店を発見!

無化調をうたう、お店!

無化調とは、グルタミン酸ソーダなど化学調味料を一切使用しないラーメンだそうです。

IMG_5119[1].JPG

麺や佐市さん。頂いたラーメンは、牡蠣ラーメン

IMG_5120[1].JPG

牡蠣出汁の濃厚なラーメン。

麺は、モチモチの中太麺。微妙な火加減で調理された牡蠣が二つ。

食べると生っぽい食感ですが、しっかりと火が通っており、絶品!

ラーメンというより、牡蠣鍋の締めに麺を入れた感じのラーメンですが、しっかりとたスープで、このスープで雑炊も楽しみたいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。