BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2019-11

本日、高雄(台南)から台中そして台北まで車での移動。

朝から南から北上しながらお客様をまわり、現在、台中を最後に台北へ向かっています。

(台北には20時ごろ到着かな・・・・)

高雄から台北まで高速を使って約5時間ぐらいの道のりで、ちょっと長旅です。(運転してもらっている方には感謝 m(_ _)m)

鶏肉の加工メーカーでは、台湾で今一番売れているのは、サラダチキンだそうです。

また、健康を意識したジムに通う人も増え、体を動かし、サラダチキンを食べるのがトレンドのようです。

今の日本は、サラダチキンからプロテインにブームが移行しつつありますが、台湾ではこの鶏肉市場が今後拡大傾向になりそう。

また、脱リン酸塩の波も同時に来ているため、開発の方々は1年前からこの課題を抱えていたと。

1年前にもっと積極的に台湾で営業活動を実施していたら、今以上にチャンスが広がっていたかも知れませんが、コストも厳しいので、アプリケーションのバランスがキーになりそうです。

また、天然成分という事も重要で、やはり「梅ソフト」のブランドと価値、効果面をうまく提案していく事が重要だと感じました。

本日のお昼は、高雄で小籠包を頂きました。

IMG_5036[1].JPGIMG_5034[1].JPGIMG_5035[1].JPG

小籠包というより、大きさ的には、中籠包です。

レンゲからこぼれるほどのスープ。一口で食べると口の中が焼けどするほどの熱々!

IMG_5031[1].JPGIMG_5032[1].JPGIMG_5033[1].JPG

小鉢にインゲン、豆腐のサラダ、豚肉スペアリブの甘辛焼、そして牛スジの牛肉麺、細切り豚肉と筍の麺を頂きました。

牛肉麺は、ピリリとした醤油スープにトロトロの牛スジがとても美味しい。

豚肉麺は、薄塩味のスープがあっさりとしてこれもうまい。

3日目にしてはじめての中華料理です。