BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

30

2019-10

本日は、久しぶりに濃霧から始まりました。

ちょっと朝が早い私は、濃霧の中を歩くという、ちょっと神秘的な始まりでした。

ただ・・・・・今月海外出張やその後の国内出張、しかも夜中のラーメンを続けてしまい、2ヶ月ぶりにジムで体力測定をしたら・・・・・

体重の変化はありませんでしたが、内臓脂肪UP、体脂肪UP、ウエストUP、筋肉量DOWN、うーーーーん残念!

明日から一から筋力UPに励みます。

とりあえず、下半身強化らしいです。

さて、食品開発展からそろそろ1ヶ月。

食品事業部では、新しい商品『ジューシーミート職人』『スジまでやわらか職人KT』そして、強化商品『梅ソフトのめぐみ』を紹介させていただきました。

その中で『スジまでやわらか職人KT』で本日、骨付き肉の骨離れがどんなもんか・・・を試してみました。

現状の『スジまでやわらか職人』のバージョンを上げた商品KTは、①酵素の強化、②乳アレルギーの削除、③減塩これがポイント。

今回、豚骨付きリブでKTを使っての検証。

まずこれが、何も使用しなかったスペアリブ

コントロール.JPG

そしてこれがスジ職KTを使用したスペアリブ

スジ職.JPG

なかなかの効果が出ました。

スジ職KTを3%に薄めた液に肉重量に対して30%で真空状態でタンブリングをした後、180度のオーブンで20分間加熱しました。

現在のスジまでやわらか職人もイケてますが、バージョンを上げたKTは更にイケてます。