BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

19

2019-09

朝木です。

本日から福岡に入っています。

なんとなくですが・・・・福岡に外国の観光客が減っている感じかします。

日韓関係の悪化???が原因なのか???

いつも泊まるホテルの近くのハンバーグ屋さんが、いつもなら観光客で列を作っているのですが、今日は何故か列を作っていない・・・

また、ホテルも外国の人がいつもより少ない印象です。

そんな中、明日からラクビーワールドカップ開催で博多駅もパブリックビューを設定して、明日は日本対ロシア戦を観戦するようです。

博多でも3試合実施するので、盛り上がっています。

IMG_4287[1].JPG

沖縄沖に台風が発生、この週末は大荒れな天気みたいです。日曜日に福岡から台湾へ行く予定にしているので、飛行機の状況がちょっと心配です。

今日は、とても良い天気でしたが、明日から徐々に下り坂です。相変らず、雨男健在です。

博多に来たからには・・・・・やはり〆にラーメン。

屋台の名島亭さんのラーメンを頂きました。

IMG_4290[1].JPGIMG_4289[1].JPGIMG_4288[1].JPG

豚骨独特の臭みを多少感じますが、結構さっぱりとした食べ易い豚骨ラーメンです。

焼き豚は、多分肩ロースを煮込んだ焼き豚。

脂と赤み肉のバランスもよく、おいしい焼き豚ですが、もう少し一体感が欲しい。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

18

2019-09

朝木です。

すみません、最近ちょっとサボり気味でした。

明日から九州⇒台湾⇒九州⇒東京と1週間の出張に行きますので、土地土地の出来事を報告できると思います。

本日、異業種交流会のセミナーに参加しました。

先生は、東京大学教授の伊藤元重先生。『低金利下の経済について』

内容は書くことが出来ませんが、とても面白い内容でした。

私は、新卒採用の会社説明の時に話をするのですが、この20年、日本の新卒の初任給が変っていない・・・・

他の国を見渡した時、賃金上昇はとても早いスピードで上がっている。

つまり、この20年、日本の経済は発展はせず、回りの国々の経済発展がとても上がっている。

最近、アルバイトの最低賃金が上がっているとは言え、根本的にサラリーマンの底上げがないので、まだまだ経済のデフレは解消されないと・・・・・

私の考えが、あまり間違っていなかったと・・・・・なんかうれしくなりました。

他、とても勉強になる内容だったので、いろいろと考え直してみたいと思います。

さて、先週末にお客様と食事をして、久しぶりに降車駅を乗り過ごしてしまいました。

折り返しの電車はあと、45分・・・乗り過ごしたのちょっと悔しく、ここはラーメンを食べて帰る予定で乗り過ごしたんだと・・・。

無茶苦茶な理論で深夜の禁断ラーメン頂きました。

千葉では、有名な"かいざん"ラーメン

IMG_4271[1].JPGIMG_4272[1].JPG

深夜にも関わらず、並んでいるお店です。

45分しかないなか、15分ほど並んでかいざんラーメン頂きました。

このお店は、焼き豚がちょっと有名。しっとしとした軟らかいチャーシューです。

実は、ここの焼き豚を再現したいと思ってしますが、中々うまくいかない。

スープも見た目よりあっさりとしており、とてもうまいし、〆のラーメンでも翌日後悔しないラーメンです。

煮込みタイプのチャーシューですが、シンプルな下味でじっくりと低温でじっくりと煮込んだ感じです。

ぜひ、西船橋に来た際は、食べてみてください。(本店は別のところにあります。)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

12

2019-09

朝木です。

台風が去っても、停電、断水、被害は甚大です。

一時でも早い復旧、心から祈っています。

日本橋も台風の影響が残っています。

日本橋コレド前の桜の木が根元からポッキリ!!

本当に強い風でした。

IMG_4265[1].JPGIMG_4266[1].JPG

本日は、朝のニュースでZOZOがYAHOOの子会社へ・・・そして前澤社長は本日付けで社長も取締役も退任。

いろいろな思惑がある中での買収だとは思いますが、前澤社長はやはり成功者の一人ですね。

6畳の自宅からはじめた、通販事業が数千億の価値を生み出す会社まで大きくする手腕とカリスマ性。

いろいろな事を言う人もいますが、経営者としての才覚はとても尊敬します。

夕方の会見は見れませんでしたが、ネットでは従業員への気遣いと新しい事業への挑戦などなど、次の一手がとても楽しみです。

さて、そんな中、私はから揚げの試食品作りをセッセと行いました。

展示会用の試食で、200個ぐらい・・・・・今回は、ヴィネッタを使いました。

なかなかの出来で、から揚げ屋が商売として出来るのでは・・・と錯覚していまいます。

IMG_4247[1].JPG

IMG_4248[1].JPG

やわらかジューシーで、衣はカリカリ。

思わず、自画自賛してしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。