BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2019-08

朝木です。

日本橋、野村證券本社ビルもオリンピックカラー

IMG_4098[1].JPG

日本橋は、オリンピックに向けて盛り上がってきました。

来年のこの時期は、オリンピック一色、でも今年もこの暑さ、先日のトライアスロンでは海の大腸菌群が基準値越えで急遽レース内容が変るハプニング。

来年のオリンピックに向けて、いろいろと気候対策というより、地球に対しておとなしくしていてね・・・っとお願いするしかないと。

私は、このキティーに2000年の8月1日に入社し、今月で節目の20年目に突入しました。

2000年を迎えた1月1日は、東大和市のラーメン屋で店長をしていたので、そこで21世紀を迎え、お店の生ビールで乾杯した記憶があります。

もしかしたら、ラーメンが好きなのはこの経歴が影響しているのかも・・・・

時間的には激務で、今で言うブラックかも知れませんが、とても充実してい面白かったです。

本日は、今作っている商品の個人的な最終チェックをしていました。

商品は、人から必要とされていないといくら良い商品でも必要とされないので、作っても無意味になります。

なので、一人でも必要としてくれる商品を多く作り出す事が、とても需要で大切なことです。

私は、その一人の為だけでも商品を作り続けたいと思っています。(ほとん職人気質です。)

さて、会社近所のランチの紹介

IMG_4089[1].JPG

700円のロースカツ定食がとてもリーズナブルでおいしいお店『衣浦』さん。

いつもは、ロースカツ定食を頂くのですが、今回は初のカツカレーを頂きました。

IMG_4088[1].JPGのサムネイル画像

このカツカレーは、とてもシンプル。

カレー屋さんのカツカレーではなく、カツ屋のカツカレーなので仕方がない。

個人的には、ご飯、カレー、カツのバランス調和がとれていると更に嬉しい。

ひとつが飛びぬけて美味しくてもやっぱり、バランスって大切です。