BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

10

2019-07

昨日の夜から博多に入り、本日早朝から九州入りする営業の秋山と待ち合わせのため、福岡と大分の県境を目指して電車にゆられています。

ローカル電最なのでのんびりとゆっくりとした旅と言ったところです。

九州も梅雨ど真ん中でしかも蒸し暑い。

東京は梅雨でも涼しいので少しましかも・・・・・・

昨晩は、九州のお客様と食事をして、毎度の事ながら、最近の若い子達と自分たちのその当時を比べる話で盛り上がり、そして最後は時代は変わるね・・rと締めくくる。

結局は、今の自分を作ってきたのは、過去の経験といろいろな方々の指導育成があっての事だと感謝します。

最近、自分の思うように時間を使うことができないのにイライラしてきます。

前日に分単位で自分の行動を作り、朝にはそれを復習、でもその通りに使う事が出来ない。

きっと、緊急でかつ重要でない目の前の突発的な仕事に追われてしまうからだと・・・・・うーーん体が二つ欲しいとドラえもんがいたらお願いしたい。

さて、昨日の博多の食事は、『センベロ、ロケット』さん。

とても活気のあるお店で、店員さんの親しみやすさが絶品でした。

お店の名前のとおり、センベロセットをまず注文。

千円で飲み物3杯と小鉢のセット。一杯頼むと450円ぐらいなのでとてもお得。

千円でベロベロになれるという意味かと・・・・

食事は、100円~500円程度でとてもリーズナブル。

IMG_3770[1].JPGIMG_3771[1].JPGIMG_3772[1].JPGIMG_3773[1].JPGIMG_3774[1].JPGIMG_3775[1].JPGIMG_3776[1].JPGIMG_3777[1].JPG

結構多めに注文していますが、ひとつひとつが小さいのでいくつもの種類を食べられます。

その中で絶品なのは、柿の種の生姜揚げ。酒飲みにはたまらん一品です。

最後に注文したのは、まさかのお店のまかない。

魚のあらを生姜で煮付けたもので、カウンターにあったので、おいしそうだから頂戴と・・・・その場で値決めで190円!

お店のお兄ちゃん曰く、牛蒡と一緒に煮付けないとこの旨みは出ないとのこと。

牛蒡って、魚や肉の旨みに貢献してくれかも。ちょっとヒントをもらいました。

結局センベロ2回注文しておいしいお酒を6杯頂き、ほろ酔い気分。店員さんともよく話をして気分もすっきり!