BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2019-06

本日、久しぶりに午後の半休を頂き、秋葉原へ買い物に行きました。

目的は、パソコン購入ですが、息子が必要だというスペックのパソコン購入。

建築関連の勉強で、デザインや3Dキャド??などを扱うため、それなりのスペックが必要だとの事。

初めての息子との買い物・・・ヨドバシ前で待ち合わせ、ラインはするものの既読にならず・・・・ちゃんと見ているのかと不安になりつつ、ぽつんと入り口でたたずむ。

そんな中、時間通りに現れる息子に、こいつ、ライン画面でしかチャックしていないな・・・と・・・・

息子も私もあまりPCに詳しくないので、店員さんに"たどただ"しながらいろいろ聞き、どんなPCが必要かを聞きながら、ヨドバシを皮切りにいろいろなお店を転々としました。

結局のところ、通常のスペックでは難しく、業務用のカスタマイズのPCがベストとなり、今回、持ち運びをしたいという希望を元に、結局、最初のヨドバシカメラで受注生産で注文しました。

PCをいつも仕事で使っていますが、何を目的に使うかでPCも大きく仕様が変わるという勉強を、基礎から学びました。

違う分野で、いろいろ学ぶことは、とても良い刺激です。

今日対応してくれたPCの店員さんに、自分の食品関連の業種の説明をする際に、どんな説明をして興味を持ってくれるのかを考えながら、PCの説明を聞いていました。

知らないことを聞くって、とても面白い!

今日も良い経験しました。

さて、先日の福岡ラーメンめぐり??2件ですが・・・・・

福岡空港、ラーメン街道にあるお店"一幸舎"さん

IMG_3540[1].JPG

こちらも王道の博多ラーメンの名店

ただ、ここで頂いたには、辛い博多ラーメン

IMG_3539[1].JPG

うーーーん、辛い博多ラーメン?おいしいには、おいしい。

ただ、やはり王道の博多ラーメンを食べればよかったとちょっと後悔。

王道を頂いて、このラーメンを頂ければ、このラーメンの良さを語れるような気がします。

でも、うまいです。

最近、やはり焼き豚が気になりますが、満足する焼き豚にめぐり会わない。

やっぱり、自分で作るしかないかと・・・最近、会社で作っていないので、時間見つけて作ってみようかと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

12

2019-06

本日は、長野まで出張です。

昨晩、飲みすぎてしまい、少々お疲れモードでしたが、一緒に行った社員の運転で安定感ハンパなく、移動はのんびりさせてもらいました。

午前中は、良い天気で諏訪湖もばっちり!

IMG_3573[1].JPG

お昼ごろから雲行きあやしく、カミナリゴロゴロそして豪雨・・・・

丁度Meeting中だったのでよかったですが、帰りは、雨の中、安全運転で帰社中です。

途中で寄った諏訪湖PAで山賊味噌ラーメンを食べました。

IMG_3572[1].JPG

味噌は、甘めでチョイ濃厚、山賊揚げは、鶏ムネ肉でした。

ちょっとパサツキありですが、ラーメンのスープをすって食べている最中によい感じになります。

昨日、飲みすぎたため、このあましょっぱさが体にしみ込み、うまい!

行きの談合坂PAで偶然に、本日別行動で長野に出張へ行っている社員にばったり!

偶然ってあるんですねぇ~~

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

09

2019-06

梅雨に入った最初の週末、地域の少年野球も夏のシーズンに突入し、この日曜日に開会式でした。

雨の心配もありましたが、ちょっと肌寒い中、無事に実施することが出来ました。

熱中症注意で、グランドに張り付く週末がこれから続きます。

そんな週末が続きそうなので、ガッツりと肉を食べて、元気注入です。

『肉の専門 スエヒロ館』 http://www.suehiro-net.com/suehirokan1/

本日は、ガッツりとランプの赤身ステーキ300gとハンバーグ230gを頂きました。

IMG_3567[1].JPGIMG_3566[1].JPG

ソースは、5種類から選べるのですが、お代わり自由なので、いろいろなソースも楽しめます。

ステーキにはオニオンソース、ハンバーグには、特性醤油ソースでまずは頂きました。

そこに、サラダバーとスープバー、7種類・・・ほどのパンも食べ放題。当然、ご飯もお代わり自由。

食べ盛りの子供には、うれしいセットが充実しています。

ステーキは、完全なレアでペレットでお好みに焼いて食べます。(中は、こんな感じです。)

IMG_3569[1].JPG

赤身のステーキは、年をとったせいか・・・・とてもおいしく感じます。(ちょっと昔だったら、脂ののったサーロインあたりが、うまい!と)

ハンバーグは、肉汁たっぷりのふわっとした食感で、それでいて肉感がしっかりとしており、お肉の味がうまい。

ソースなくてもおいしいハンバーグですが、特製醤油をかけると、更にうまい!

食事から元気注入で暑さに負けない、健康な体を作ります。(食べ過ぎの言い訳です。)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。